HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳の子へのお土産は何が...

1歳の子へのお土産は何が喜びますか?

2005.11.22 09:57    1 5

質問者: みかんさん(27歳)

こんにちは、今度1歳2ヶ月の男の子がいる友達の所へ遊びに行くのですが、それぐらいの年齢だったらお菓子とか食べれるもんなんでしょうか??


私としてはシュークリームでも持参しようかと思っているんですが・・


身近に子持ちの友達が他にいないのでよかったら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


プリンやゼリーの方が
食べやすいかな〜と思います。

私も子供がいないので
定かではないのですが
多分食べられると思いますよ。

好き嫌いもあるだろうし、
アレルギーなんかもあるだろうし。
お友達に聞いてみたらどうですか?

2005.11.22 14:18 52

サファイア(秘密)


1歳2ヶ月の子供にシュークリームはまだ早いと思います。
クリームは甘いし、私だったら頂いても子供には与えません。親にもよると思いますが。
みかんやりんご、ヨーグルトなどなら子供にもよいと思います。
子供さんは小さいし、特に子供の喜ぶものじゃなくて、そのお友達の喜ぶものでいいんじゃないかな?と思いますよ。

2005.11.22 14:22 61

とくちゃん(29歳)


こんにちは。
1歳の子へのお土産ですが、お菓子は極力避けたほうがいいかと思います。
アレルギーも分かりませんし、お菓子を食べさせない家庭もあります。
うちの子がもらえるならと考えると、絵本が嬉しいかな?
小さな赤ちゃん向けの本なんか、結構子供も喜ぶし。
いかがでしょう?

2005.11.22 14:57 30

花子(28歳)


姪が1歳2ヶ月ですが、チョコとはちみつ以外はけっこう何でも食べます。
でも、人によっては与えないようにしている人もいると思うのでお土産はお友達へ、といった形で持って行ったんでいいと思います。
お子さんのお祝いを兼ねての訪問じゃなかったら、特にお子さんにお土産はなくてもいいんじゃないかなー?と思いました。

2005.11.22 16:42 57

ザッハトルテ(26歳)


私も、絵本とか、折り紙(まだまだ早いけど)、落書き帳など、そのうち使うものが嬉しいかな。
100円ショップは結構充実しているしね。
でも、1歳の子にお土産なくてもいいような気がします。
気持ちなんでしょうけどね。
お土産はお友達とお茶出来るものでいいと思いますよ!!!

2005.11.22 22:02 18

まみもみ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top