HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 前駆陣痛ってどんなの?(...

前駆陣痛ってどんなの?(>_<)♪

2010.11.12 17:34    0 3

質問者: 桃さん(26歳)

皆さんこんばんは★桃と申します★


ここ5日間腹痛?が続きました!!腰痛もあり生理痛のような痛みの方が多かった気がします(>_<)!!痛みも不規則で何回も痛みがありました。始めは便かな…?と思ったんですが違いました(笑)でもまだ35週に入ったばかりです…。痛みがある時は34週でした!今はもう痛みはありません★

病院に行きましたが子宮口も開いていない…。下がってもいませんでした(T_T)他に原因があるのかな…。先生は『陣痛ではないから、とりあえずなるべく安静にしてみて〜!』としか言われず何か分かりませんでした(>_<)

34〜35週で前駆陣痛は早過ぎますよね?(苦笑)それに前駆陣痛だったら診ていただいた時に先生に言われますよね(T_T)?(それに前駆陣痛が5日も続かないか……苦笑)下がってもいないし前駆陣痛ではないですよね…??


前駆陣痛ってどんなんだろ〜と気になってしまいました★良ければ教えて下さいっ♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

朝、前駆陣痛といわれるような生理痛みたいな痛みが10分間隔くらいであり、おしるしもあったので、「もしや陣痛?!」と思ってたら昼には少し遠のいて、なんだったのかなーって思ってたら夕方にはまた生理痛の痛み復活。そのまま痛みはひどくなり、夜中には間隔も短くなってきて、これが陣痛だなーと、翌朝出産しましたよ。

2010.11.12 20:45 86

花(28歳)

こんにちは!
多分前駆陣痛ではないでしょうか?!
34週だと、確かに少し早いかもしれませんが、出産の3週間くらい前から始まりだすと聞いたことがありますので、37週まではやはり、少し安静にしていたほうが良いかもしれませんね!

前駆陣痛は陣痛の練習みたいなもので、前駆陣痛を繰り返すことによって、子宮口をやわらかく、開きやすくしていくみたいですよ。

私も35週あたりから毎晩、生理痛のような重い痛みがあり、その後38週で出産となりました。

前駆陣痛の鈍い重い痛みから、徐々にはっきりした痛みに変わり、本陣痛になりましたよ^。^

もうすぐ出産ですね!!お体大事に、頑張ってくださいね。

2010.11.12 23:14 103

ぴの(30歳)

花さん、ぴのさんお応えありがとうございます★

凄く勉強になりました(>_<)♪じゃあ私のあの腹痛と酷い腰痛は前駆陣痛だったんでしょうか?!始めはチクチクだったんですが急に「う゛〜」と重くなった感じでした(>_<)でも1分ぐらいで収まり、また何十分かで痛みが来ていました!!

最近はお腹の張りが頻繁ってほどではないですが、変形するぐらい張る時が一日に何回かありました!(変形するほどの張りは初めてです!!)

陣痛に気が付けるのか不安もあり焦ってしまいます(T_T)(笑)

下がっていなくても前駆陣痛が始まるのでしょうか?!

皆さんのお声をもっと聞きたいです♪お願いします(>_<)★

2010.11.13 08:37 106

桃(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top