HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後、体温が上がらない...

排卵後、体温が上がらない...

2004.4.20 14:27    0 0

質問者: さくらさん(3歳)

こんにちは!
 不妊治療に通い始めて半年になりますが、超音波での卵胞チェックと排卵検査薬で排卵日を調べ、Hcgを注射してタイミングをみています。
 今までは、排卵日と言われた翌日から体温が上がっきていたのですが、今回は、4日たっても低いままなのです。ただ、今回は卵胞が16ミリしかないのに、病院の検査薬では陽性になったので、『このまま充分に大きくならないまま排卵してしまうのでしょう』と先生にいわれ、Hcgをうちました。2日後にまた超音波で診たら、まだ卵胞が16ミリで写っていました。画面で見ると、卵胞の影が前よりぼやっとしてるので、『排卵したと思うけど、体温が上がらないということはまだかもしれない』といわれ、またHcgを注射。翌日になっても、やはり体温は低いままです。
 排卵日から一週間くらい低温が続いても妊娠できた方はいらっしゃいますか?やはり、今回は排卵がうまくいかなかったと、あきらめたほうがよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page