HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵はした様なのに体温が...

排卵はした様なのに体温が上がらない・・・

2004.7.14 23:47    0 3

質問者: はなももさん(27歳)

皆さんこんにちは。半年前ほどから基礎体温をつけはじめました。
昔からかなりの生理不順でなおかつ非常に周期が長く、35日〜50日といったところです。
婦人科に行ったところ、低温期と高温期があるので排卵はしているので大丈夫と言われています。
そこで排卵日検査薬を使ってタイミングをとっています。しかし、先月から検査薬で陽性となり、タイミングをとるのですが、その後体温がいっこうに(1週間くらい)あがらない日が続くのです。
排卵はしていると思うのですが、こういう場合は何か原因があるのでしょうか?こういうことが続くと妊娠は難しいのでしょうか?
どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も今月同じような症状でした。私はすぐに病院にいき
プロベラという薬を出されその夜にのみ次の朝体温はバッチシいつもの
高温期の体温になりました。(^_-)-☆

2004.7.15 21:49 9

ママ(30歳)

はなももさん、検査薬はホルモンを測るけど、排卵「した」かどうかを厳密に測るものではないので、なんともいえないと思います。

もちろん体温も「目安」です。

検査薬、体温、どっちが本当の排卵日をきちんと教えてくれているとしても精子君たちがたくさんいるように、狙えばより安心では?

2004.7.16 21:37 9

れん(秘密)

ありがとうございます。
その後、婦人科に行きました。そしたら、今回は排卵せずにしぼんじゃったのでしょうと言われました。しぼんじゃうことってあるのですね?
生理を来させる注射をするかといわれましたが、ちょっと恐いのでやめておきました。今までの経験からみても、60日くらい生理が無いときがあるので、そのときは排卵せずにしぼんでしまったのだろうと思いました。
次の排卵を待ってみます。
生理不順を治療する良い方法(漢方薬とか)ってないものでしょうか?

2004.7.26 20:41 8

はなもも(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top