HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 最初のたまごが排卵されな...

最初のたまごが排卵されなかったら他の卵が排卵されることはないの?

2006.10.23 11:29    0 3

質問者: かえでさん(33歳)

基本的な質問ですみません。
私は、LUFになることが多く、今回も排卵されそうなおおきな卵胞が排卵してくれませんでした。
排卵誘発剤を飲んでいるので、他にも
何個か卵胞が出来ているのですが、それが
排卵してくれる可能性はないのですか?
なんだかあきらめきれなくて.....

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私はありますよ。
そういうときは45日周期だったりしますが。
オリモノが間隔をあけて増えたりします。(オリモノの量が多いときが1周期に3回あります。)
でそのたびごとに排卵チェッカーにも出ます。
でも体温は上がりません。そしてだいたい3回目にしてやっと体温が上がります。

2006.10.23 16:18 11

とくとく(36歳)


知っている範囲でしかお答えできませんが、私も排卵障害があり、医師に聞いた事があります。


黄体ホルモンが分泌され、高温期になると排卵はされず、卵胞は消えてなくなる(なくならない場合は逆に要注意)そうです。


一番大きい卵胞が排卵しなくても、低温のままなら二番目に大きい卵胞が排卵することもあります。


LUFというのは、黄体ホルモンが分泌されて高温期になる状態だと認識しているので、その状態になるともう排卵はされないと思います。

2006.10.23 17:05 9

ジンジャー(27歳)


質問者です。
とくとくさん、ジンジャーさん
ありがとうございます。。
悶々と悩んでいたのでなんだか気が楽になりました。考えすぎてストレスになっても
仕方ないですよねー

2006.10.24 10:17 10

かえで(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top