HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵したはずなのに体温が...

排卵したはずなのに体温が上がらない?

2001.7.17 00:10    0 0

質問者: ゆめみさん(秘密)

ジネコさん、皆さん、初めまして。解禁暦5ヶ月のゆめみと申します。
普段の基礎体温は一応2層(低温で36.2位。高温で36.9位)になるんですが、この1ヶ月はグラフがガタガタです。最後の生理が終わって20日経ちますが一向に体温が上がらず、36.5を境にウロウロしてます。おかしいと思い1週間ほど前に病院に行ったのですが、丁度遅めの排卵日頃だったらしく、検査薬にはくっきり線が出て、お医者様からも「ここまで育ってますから排卵しますよ」と言われました。排卵痛もあり、さあこれから体温上昇、、、のはずなのに、それから1週間、ずっと変わらずちょっと高めの低温のまま…。排卵したのに体温が上がらないってことあるんでしょうか?しかもここ2、3日は生理前の腹痛も出てきて、何が何だか…。結局排卵したけど卵は育たなかったってことなんでしょうか。実は2週間くらい前に5日間ほど、パーロデルというプロラクチン抑制剤を飲んだことがあったんですが(この薬は副作用がかなり強く、私は続かず止めました)、何か関係はあるのかなあ…?皆さんはどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page