HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ??排卵してるはずなのに...

??排卵してるはずなのに体温が上がらない??

2001.8.7 20:07    0 2

質問者: ななさん(秘密)

タイミング指導を受けているのですが、4日前頃排卵していたようです。エストラジオールが150あったので、先生は排卵しているとおっしゃっていましたが、排卵してから4日経ってもまだ体温が低いのです。一年基礎体温を計っているのですがこんなことは初めてです。赤ちゃんが欲しいので毎回の排卵をまちのぞんでいるのに・・・。何だか「今回もだめかぁ」という気分です。何か分かる方、アドバイスください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさん、こんにちは。

私も同じ症状でした。
排卵はちゃんとしているのですよね?
私はHCGという注射とデュファストンというお薬をもらい、次の日から即効高温期にはいりました。黄体ホルモンが少ないのかもしれません。
お医者サマに相談してみてはいかかがでしょう?
きっと同じようなお薬とか処方してもらえると思いますよ。

2001.8.8 17:05 15

みえた(34歳)

みえたさん、お返事ありがとうございました。
せっかくお返事いただいたのですが、どうも排卵してなかったようなのです。ごめんなさい。
実は今日病院へ行きエコーしてもらったら、同じ大きさの育ちかけの卵が沢山ありました。前回のはどうも排卵してなかったのか、排卵したものの良い卵でなかったようです。よい卵というのは黄体化して体温が上がって来ると言われてました。hcgも一度打ちましたがそれでも上がらなかったので・・・。
多嚢胞性卵巣症候群プラス子宮が人より小さいということでなかなか妊娠しづらい体だと思うのですが、今回駄目ということが分かったので次の生理がくるまで思い切りしたい事しようと思います。その間だけは治療の事は忘れてみようと思います。頑張らなくっちゃ!

2001.8.9 00:15 12

なな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page