HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵後の子宮内膜の厚さ

排卵後の子宮内膜の厚さ

2010.11.17 21:01    1 0

質問者: モルモさん(秘密)

不妊歴3年、先週末3回目のAIHをしました。

排卵前→排卵後の内膜がだんだん薄くなってきてるんです。

排卵日前日・・・17mm
排卵日当日・・・13mm ←AIH実施日
排卵後3日目(昨日11/16)・・・11mm

いつもは排卵後だんだん厚くなっているので心配になり、先生にだんだん薄くなってきてるみたいだけど大丈夫ですか?と質問したら、「子宮が収縮して内膜は変動するんです。特に問題はないのであまり気にしないで下さい」と言われました。
11mmあれば問題ないと思うのですが、私にしてはちょっといつもより薄いのでどうしても気になってしまって・・・

これでも妊娠の可能性はあるのでしょうか??
いろいろ気にしすぎるのはストレスになるし、考えてもどうしようもないことはわかっているんですがいつもと違うことがたまらなく不安で仕方がありません。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top