HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2人目妊娠・胎動感じるの...

2人目妊娠・胎動感じるのが早過ぎ??

2010.11.17 21:56    1 8

質問者: マタニティー・5ヶ月半さん(28歳)

雑誌で
"早い人は5ヶ月から"と
書いてましたが、

1人目は5ヶ月後半位?…
2人目は4ヶ月後半…


今回の妊娠は明らかに
胎動が早過ぎる!!

力が強いと言う事かな?


臨月には
胎動が強過ぎて寝れない??

"寝れない"と言う書き込みをよく見掛けますが、

胎動が強過ぎて寝れなかった方、

胎動は早くから感じてましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二人目は4ヶ月位でした。今6ヶ月ですが、一人目の時よりも太ってないし胎動がどーゆーものか分かってるからかな?なんて思ってました。

2010.11.18 07:21 52

みみん(35歳)

私も二人目以降は4カ月から胎動がわかりましたよ。

これが胎動かとかが分かるから早くから気付くそうですよ。

2010.11.18 07:33 24

三人目(34歳)

元気に動いてくれてるんですね。
私は悪阻がひどく、入院してましたが、助産師さんに12週に入った時、胎動もう感じてる?って言われましたよ。
皆さんそのくらいから感じてるんではないかな?
ちなみに、逆子で戻る時はすごく痛かったですが、寝れない程痛い経験はないです。

2010.11.18 10:25 24

いちご(30歳)

一人目で四ヶ月の終わりのほうですが、横になると胎動ありますよ。
医者からも痩せ方の人は胎動感じるの早いって言われたし。

2010.11.18 12:47 27

しぐ(22歳)

二人目、ビックリするほど早かったです(>_<)
12週でわかりました。16週に入る直前には主人がお腹を触ってもわかるくらいでした。
臨月には、ほんっと〜に②叫ぶくらいに胎動が痛かったです。産まれてきたら正反対にビックリするくらい大人しい赤ちゃんでしたが・・・。胎動がわかると楽しみが増えますよね。

2010.11.18 13:20 28

シロウサ(28歳)

二人目は早かったですよ。
決して変じゃ有りません。

お腹が大きくなるのも早かったです。

2010.11.18 15:02 16

みか(36歳)

私もシロウサさんと同じく、2人目は12週で分かりました!

1人目は16週の時です(^-^)

2人目になると一度胎動の経験がある為、早くから分かる方が多いみたいですね!

私は1人目の時は胎動が強かったですが、2人目は早くから感じましたが中期、後期もあまり強く感じる事はなかったです。
赤ちゃんの性格にもよるのかな??

もうすぐ性別も分かる頃なので楽しみですね(^-^)
寒くなってきたので、お体大事になさって下さいね。

2010.11.18 15:21 14

ヒロ(28歳)

回答頂いて有難うございます

胎動が強いのではなく
胎動がどんなものか分かっているから早くに感じる事が出来たんですね…☆

最近胎動も少し強くなり
ハッキリ分かって来ました。
確か1人目の胎動は今頃だったなー♪♪

2010.11.18 21:29 16

スレ主(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top