HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5ヶ月での激しい胎動・・...

5ヶ月での激しい胎動・・・2人目だから?

2003.2.26 11:53    1 2

質問者: まこさん(秘密)


あと数日で妊娠6ヶ月になるまこですが、
5ヶ月に入ってすぐから夜となく昼となく胎動をものすごく感じます。
2人目は早めに分かる・・・とは聞いてましたが、1人目の時の
簡単なマタニティ日記みたいのを読み返しても17週以降にやっと
胎動らしきものを感じた・・・と書いてました。

今回の妊娠は2度の流産後からの妊娠ですので動くのは元気な証拠!
とうれしい反面、本当にすごく動いてるので少々心配にもなってます。
これって問題無いんですよね???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです。1人目は20週頃胎動を感じたのに今回は15週だったし・・・。それに5ヶ月で結構な胎動でした。(現在8ヶ月)同じ様に不安に思いスレッド立てたこともあります。みなさん、お答えしてくれて同じ様な方何人かいて安心しました。このスレッドを見てまたまた安心しました。きっと、大丈夫ですよ。2人目だから感じやすいって聞きました。

2003.2.27 16:47 73

みっぴ〜☆(27歳)


みっぴ〜☆さん、お返事ありがとうございます!!

なんだか誰からもレスなくて「余計な心配だからかな?」とか
「やっぱりこんな人あまりいないのかな?」などと考え込んでました(笑)
このお返事みて以前のスレに何人かの反応があったこと知って安心
しました〜。 ホントにどうもありがとうございました。

2003.2.28 08:49 70

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top