HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠5ヶ月の胎動

妊娠5ヶ月の胎動

2006.6.16 07:56    0 4

質問者: ちいさん(31歳)

19週の妊婦です。
18週頃から胎動を感じることができました。
毎朝食後にくすぐったいほどにぽこぽこ動いているのに、今朝は動きがありません。
胎動って、こんなに極端なのですか?
赤ちゃん元気かな?と心配になります。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


赤ちゃんの動きも日によって違うし
今いる位置でも胎動は違ってくると思います。時間があれば2〜30分仰向けにお腹に手をあてて寝転んでみてください。きっと感じると思いますよ。
まだ5ヶ月なのでよくあることだと思いますが、まったく感じなくなったら病院へ行ってくださいね。

2006.6.16 10:33 45

さら(30歳)


二人目を妊娠中で同じく5ヶ月目です。
胎動は日によって時間や動き方は色々です。
一日全く動きが無いとかそういう日が続く、というと心配でしょうが、一日何度か動いているのを感じるなら大丈夫なじゃいかしら?

2006.6.16 10:54 44

D(38歳)


胎動を感じ始めて1〜2週だったら、普通に体を起こしていたらほとんど胎動を感じないことは珍しくないと思います。
体を横にしているときに赤ちゃんもおきていて動いていたら、結構わかりやすいんですが。
そんなに気にすることないですよ^^

2006.6.16 13:45 47

みるく(36歳)


まだ赤ちゃんが小さくて、動きを感じ取れる時とそうでない時があるのと、母体に、動きを敏感に感じとれる場所・そうでない場所があるみたいです。(・・・と病院で説明されました)


でも、あんまり動きを感じないと、ついつい心配になりますよね。そんな時はしばらく横になって、お腹に手を当ててみると動きが分かりやすいですよ。


週を追うごとに羊水が増え赤ちゃんも成長し、胎動が感じやすくなると思います♪

2006.6.16 14:31 21

ぽろろん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top