HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期続くのに陰性。。。

高温期続くのに陰性。。。

2004.4.20 19:15    0 4

質問者: えりこっこさん(秘密)

皆様、こんにちは。初めて相談させていただきます。
唐突ですが、先月(3月)の排卵日4日前に性交渉があり、今月(4月)6日ほぼ生理予定日に出血がありました。
ですが、恥ずかしい話しナプキンにキチンと通常の生理のように出血を確認
できたのは2日目の夜だけで、後はほとんど確認できず3日ほどで終わりました。
普段定期的に高温期の終了と共、生理が6日間程続くのですが、今回は高温期
のままの出血となりました。もしや着床出血?とも思いましたが、
それにしては、おりものに混じった感じでもなく深赤でもなく、鮮血に近い
色なので生理なのだろうと思い込んでいました。。。
ですが、生理開始と思われる日から今日で約2週間、ずっと高温期が続いて
おりハッキリしなければ!と、昨日妊娠検査薬を試しましたが
結果は「陰性」。
自分では知識不足のため頭の中が???状態で、是非皆様のご意見を
伺えたら、と願い書き込みさせていただきました。

この様なことは、よくあることなのでしょうか?
それとも病院へ行くべきなのでしょうか?どなた様でも構いませんので、
教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二歳になる子供の母です。
もう三年前になるのでハッキリと日数までは覚えていないのですが、
妊娠検査薬で妊娠をしりました。
確か、生理も予定日より3週間近くきてなかったと思います。
(もともと生理不順なので、それほど気にはしていなかったですが)
その時点で、もしかして?って気持ちもあったので検査薬を使ってみたのですが結果は陰性。いつもの生理不順だなって軽く受け止めてましたが、
それから一週間経っても生理はこず、また検査薬を使ったところ陽性になりました。

えりこっこさんも、あと一週間くらい待ってまた確かめられたらいいかと思いますよ。病院はそれからでもいいと思いますよ。

2004.4.20 22:03 13

すももん(30歳)

すももんさん、ご親切に貴重なご意見どうもありがとうございました。
相変わらず高温期が続いており、やたらと夜中も仕事中もトイレに行くこと
が増え体の調子も思わしくないので、日を改めて検査してみようと思います!
思い込みということもありますが、やはり曖昧なままではいられないことなのは確かなので!
すももんさんも毎日可愛らしい天使ちゃんとの生活の中で、色々大変なことも
あるかと思いますが頑張って下さいね!!
私も、私にとっての女としての幸せを実感できる日を早く迎えたいものです。

2004.4.22 20:17 13

えりこっこ(秘密)

あの・・・
確認したいのですが排卵日予定の4日前に仲良ししたんですね???
精子の寿命は3日ではなかったでしょうか?
単純に考えると受精はしていないかな・・・。
ちなみに妊娠判定は生理予定前日でも陽性になります。
なので、陰性反応はそのまま陰性かな・・・。
でも、なんにしても一度、病院を受診すると確定するし
安心すると思うので受診をお勧めします。

2004.4.23 14:34 9

すみれの花(32歳)

すみれの花さん、お返事遅れて申し訳ありません。
精子の寿命ということですが、私の知識の上で個人差は当然あるものの、
中には約一週間ほど生き延びるものもある と把握しておりました。
今回、精神的な面や季節の変わり目、ということも手伝って体調が
思わしくなかったのかもしれません。
知識不足の私に色々と教えていただき、大変ありがたく思います!
また体調の優れない日が続けば、病院に行こうと思います。
何か原因が分かると安心しますものね!
本当に貴重なご意見、どうもありがとうございました!

2004.4.28 09:23 10

えりこっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page