HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 早すぎる生理とその後も続...

早すぎる生理とその後も続く高温期

2012.11.9 22:19    0 3

質問者: accchanさん(25歳)

 ジネコ会員

初めて質問させて頂きます。
私は25歳妊娠を望む主婦です。

生理なのかなんなのかわからない出血と、その後も高温が続くことに不安を感じております。
私の生理周期は少し長く、だいたい34日で毎月きます。

今回は、前回の生理開始日(10/7)から22日後(34日周期だと排卵期)に生理らしきものが来てしまいました。
しかし、いつもの生理と全然様子が違うのです。

普段は結構生理痛が酷く、色も生理っぽい色なんですが、今回は全く痛くなく、真っ赤な鮮血で普段の生理3日目くらいの量で5日出ました。
その後ぴったりと止まったので、早めに来た生理と思えれば次に進めるのですが、
不可解な点がまだまだあるのです。。

基礎体温を前回の生理からつけ始めたので参考になるのかわからないのですが、
私の低温期はだいたい35度台で、36.3とかなるとだいぶ高いと感じてしまいます。
しかし生理の様な鮮血が始まる2日前(10/27)から今日(11/9)までだいたい36.2以上で昨日(11/8)は36.59を記録しました。

私にとって高温が続くため、11/6にチェックワンを使用してみると、判定時間では陰性だったので捨てたのですが、
気になって数時間後に見てみるとうっすら赤紫の線が出ていました。
蒸発線が出にくいと聞いていたので不思議に思いながらもその2日後にもう一度チェックワンを使用したところ、
何時間経っても出ませんでした。
しかしまだ高温が続いております。。

自分でもイレギュラーなことが起こりすぎてまとまりがない文章になってしましましたが、
質問したいことは
・生理のような多い鮮血は排卵出血ということはあり得るのか、生理なのか。
もし排卵出血だったとしたら近々生理が来てしまうのか。

・生理だったとしたらなぜ検査薬が反応したのか、高温期が続くのか。

・低温期が急に36度前半まであがることはあるのか。

・妊娠の可能性は全くないのか。

読みづらい文章でお答えしづらいかと思いますが、同じ様な経験をした方など、力になって頂きたく思います><

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここで素人判断の意見を聞いても結局あなたの体に起こっている事は分からないのですから、病院に行って診てもらった方がいいですよ。
ここでレスを待つより今日の午前中にみてもらえる病院探す方がちゃんとした事が分かります。

2012.11.10 08:47 13

匿名(30歳)

排卵出血が生理のように5日続くことはありません。着床出血も続きません。→内膜が流れてしまったら着床も妊娠も成立しないからです。
チェックワンでも稀に蒸発線はでます。判定時間を過ぎた後の陽性は怪しいです。

イレギュラーに生理のように出血があり高温期が続く場合はホルモンバランスが乱れたか子宮内膜ポリープなど不正出血要因が隠れている可能性もあります。

出血が生理だったかどうかで妊娠の可能性は変わります。内膜の厚さをエコーでみてもらえばある程度わかりますよ。


私は主治医から生理がきて終わる頃も高温期が続く場合は受診するよう言われてます。
不安でしたら受診してください。

2012.11.10 08:57 12

紅葉(30歳)

子宮外妊娠をされた方で同じような話を聞いたことがあります。
生理だと思ったのにどうして?って、生理だと思い込んだだけだったようで、それは5日間で終わった不正出血のようでした。
私が子宮外妊娠をしたときは延々と不正出血は続きましたが、高温も続き陽性出ました。
最悪救急車で搬送→緊急手術ですよ。
早めに病院にかかってください。hcgの値を測ったりした方がいいです。

2012.11.10 09:16 7

れみ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top