HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ベビーベッド

ベビーベッド

2010.11.22 16:07    0 3

質問者: みゅうみゅうさん(28歳)

はじめまして。いつも参考にさせていただいております。現在、9ヶ月の初マタです。

ベビーベッドについて、教えていただきたいのですが、何ヶ月くらいまで使用できるものなのでしょうか?

現在、我が家は和室のないマンションに住んでいて、主人も私もベットを使用しています。(寝室は別で、ベビーベッドは私の寝室に置く予定でいます。)

広い家でもないので、マンションタイプのミニサイズのベビーベッドを購入しよう と考えていたのですが、先日、友人が使用しなくなったベビーベット(ミニではなく普通サイズのもの)を良かったら譲ってくれる との連絡があり、迷っています。

私たち夫婦が布団で生活していないので、できればベビーベッドを長く使用したいのですが、すぐ使わなくなるからレンタルやミニサイズでもいいんじゃない?という話もよく聞きます。

ご夫婦がベッドで寝ているお宅は、ベビーベットを使用しなくなったあと、お子さんはお子さん用のベッドで寝ているのでしょうか?
また、どのくらいベビーベットを使用したかなど、ご意見・アドバイスよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家は主人に腰痛があったり布団を畳むのが面倒で和室にダブルベッドとシングルベッド並べて更に二人目が出来てベビーベッドを置きました。息子は生後4ヶ月位まではベビーベッドに大人しく寝てましたが寝返りハイハイつかまり立ちができるようになり柵から身を乗り出し飛び降りてたり泣き叫んで仕方なく主人に別に寝てもらい私と息子でタブルベッドを占領してます。娘はシングルに、


うちの場合6ヶ月位にはベッドは物置化してたような。今じゃ解体したベッドは荒ゴミに出せないし困ってます。

わざわざ購入するなら譲ってもらう方がいいと思います。





2010.11.22 23:57 36

なみ(30歳)

こんにちは。

普通サイズのベビーベッドを二歳二ヶ月まで
使っていました。
現在二歳4ヶ月になりましたが、急に寂しくなったのか、
ダブルベッドに三人で寝ています。(狭い。。。)

大きさ的には、もうしばらく使えそうでした。

2010.11.23 00:31 31

まるも(38歳)

3人のママです。

3人とも5ヶ月くらいになると
ベビーベッドを嫌がり寝てくれなくなりました。

もうすぐ6ヶ月の末っ子、もうベビーベッドに置くと
目を覚まし泣くので...大半は私の隣に寝かせてます。

1歳まで寝てるって子の話、私のまわりではいないですね...。
個人差はあるとは思いますが...。

譲っていただけるのなら、その方が無駄はない様な...。
私的意見ですがm(__)m

2010.11.23 02:08 32

海(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top