HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ミニサイズのベビーベッド...

ミニサイズのベビーベッドってどうですか?

2006.11.28 17:13    1 3

質問者: ぱらさん(秘密)

ただいま、初めての妊娠中です。
ベビー用品のカタログで、ふつうのベビーベッドよりもひとまわり小さいベビーベッドの存在を知りました。(タテ30cm、横10cmほど小さい)


部屋が狭いわけではないのですが、ほかの部屋への移動がしやすそうなのでミニサイズもいいかな?と思ったのですが、赤ちゃんにとってはどうなんでしょう?
寝返りをうたないうちなら大丈夫だと思いますが、寝返りをうつようになったらガンガンぶつかってしまうでしょうか?
生後半年くらいしか使わなかったという知人もしますし、長さが足りなくなることはないと思うのですが、赤ちゃんもきゅうくつに感じてしまうでしょうか?
ご意見をいただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんわ

うちは4ヶ月までミニベビーベットを使ってました。4ヶ月頃から寝返り、上下の移動が出来るようになって、ぶつかっては起きて泣いての繰り返しになったので使用をやめました。寝返りよりも先に上下の移動をするので長さも足りなくなったと思います。それからは一緒の布団で寝てます。普通サイズのベットは友人に借りていたのですが、まったく使用しませんでした。友人も使ってなかった様です。
新生児〜2ヶ月頃まではベビーベットの方が安全なので、ミニサイズのベビーベットを使用した方がいいかもしれませんね・・・・。普通サイズに比べるとコンパクトなのでお部屋もかさばりません!!でも私も部屋から部屋への移動を考えていたのですが、1枚扉は幅が通らず断念しました。もし使用するのであれば絶対レンタルをおススめです。
4ヶ月借りて5000円以内だったかな〜。。

2006.11.29 01:53 13

みぃ(30歳)


もうすぐ1歳になる娘がいます。
実家に里帰り出産していた時に、ミニサイズのベッドをレンタルしていました。新生児期にしか使えないので、レンタルのほうが普通サイズよりも安いですよ。ただ赤ちゃん用の布団は、サイズオーバーしてしまい使いづらく、毛布を何枚も重ねていました。
自宅で使用するなら普通サイズのほうが長期間使用できますよ。
私の娘も寝返りが激しく、ベビーベッドの中でぶつかりながら寝ていますが、ベッドガードをしていますので安心です。我が家ではまだ当分の間は使えそうです。

2006.11.29 11:16 12

やまいも(35歳)


お返事ありがとうございます。
赤ちゃんは上下移動するのですね。そうなると使用できる期間は短そうなので、やはりレンタルがいいですね。
まずはミニサイズをレンタルして実際に生活してみて、その後そのままベビーベッドなしでいけそうか、普通サイズを用意するか、考えることにします。
その頃なら普通サイズが友人から貸してもらえそうだし、普通サイズなら中古でもたくさんありそうですし・・・

使用したことのある方のお話がきけてよかったです。ありがとうございました。

2006.11.29 12:38 10

ぱら(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top