HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵日は伸びるおりものの...

排卵日は伸びるおりものの前?後?

2010.11.29 22:15    0 6

質問者: Pinkyさん(26歳)

初めて相談させて頂きます。

前回生理は11/11で生理はだいたい30〜32日クライの周期できます。生理日を教えてくれるサイトでは12/13が次の生理予定日です。(排卵日は29日の予定でした)

今月23日と28日に仲良ししました。

24日の夕方に伸びるおりものがでましたが24日が排卵日なのでしょうか?

そもそも伸びるおりものは排卵日前、後どちらにでるのでしょうか?

29日が排卵日だったら28日の仲良しはタイミング的にはあっていますよね?

基礎体温をつけていましたがなかなか妊娠せず苦痛になり今はつけていません。

今回のタイミングで妊娠の可能性はありますか?


よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

伸びるオリモノは排卵前のしるしです。
排卵の数日前から増え始め、排卵直前がピーク、排卵後はサラッとした粘性のないオリモノに変わります。

基礎体温をつけていないなら、24日の伸びるオリモノがいつまで続いたか(いつサラッとしたオリモノに変わったか)で排卵日を予想するしかないと思います。

2010.11.30 08:36 66

cherissa(41歳)

排卵前に伸びるおりものがでます。

排卵後は私の場合は白くて伸びないおりものにすぐ変化します。

そもそも伸びるおりものは1日だけではないのです。

おりものを詳しく知るには福さん式という自分で内診をしておりものや子宮口の状態をみる方法があります。


伸びるおりものが出だしたら伸びないおりものに変化するまで夫婦生活を持つといいそうですよ♪

私はおりものの状態で排卵をみるために福さん式を実践し、先日陽性反応がでました。

ですが、1回のみの仲良しで妊娠できる方もいらっしゃるいます。
本当に排卵のタイミングと仲良しのタイミングは大切だと思います。

基礎体温を計っていないそうなので、どれが排卵日かはわかりません。
排卵も遅れたり早まったり無排卵の場合もあるのです。

一応念のために26日にも仲良しがあればよかったですね!!!

(ちなみに今日のおりものは伸びますか?)
29日に無事排卵がされているといいですね♪

2010.11.30 14:28 99

まめまめ(27歳)

cherissaさんお返事ありがとうございます。


やはり基礎体温をつけないと排卵日を特定するのは難しいですよね…

伸びるおりものは24日の1回しか確認できていないんです


それ以外は普通のおりものでした…


これからは基礎体温もちゃんとつけるようにします

2010.11.30 17:28 104

Pinky(26歳)

まめまめさんお返事ありがとうございます。

妊娠されたんですね
おめでとうございます


今日のおりものですが伸びません


24日の一度だけ伸びるおりもの(すごい伸びる)がでてからは普通のおりものがでてるだけなんですよ
27日に水っぽいおりものが多くでたんですが…

排卵日は29日以前だったのでしょうか?


だとしたら23日の仲良しでカバーできていたら良いのですが…


2010.11.30 17:36 77

Pinky(26歳)

上の方が書かれてますが、伸びるおりものが出始めてから終わるまでの間に仲良しするのが、一番妊娠しやすいそうですよ!
29日が排卵日なら28日の仲良しで可能性があると思いますが、排卵日がこれだけの情報ではよくわからないので何とも言えません。
たとえば、24日の夕方から28日の夕方までの4日間伸びるおりものが続いたとしたら、24、25、26、27日がタイミングばっちりのゴールデン期間ということになります。
24日の夕方に伸びるおりものだったら、排卵日は25日~28日あたりじゃないかしら?
23日と28日の間にあと一回タイミングが取れていれば、可能性はうんとあがったと思います。
でも、排卵日ばかりは予測しかできないので、妊娠してる可能性はあると思いますよ♪
妊娠してるといいですね!

2010.11.30 17:52 118

るかっぴ(32歳)

るかっぴさんお返事ありがとうございます。


実は23〜28日の間にダンナさんの仕事の都合でなかなかタイミングが合わず…

やはり2日おきぐらいに仲良しした方が可能性高いですよね


23日の精子が生きていれば可能性がありそうですね


でもるかっぴさんの「妊娠している可能性がある」って言葉に少し救われました。


後はいつもの生理前の症状があらわれなかったら良いのですが…。

2010.11.30 22:31 36

Pinky(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top