HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 友人の言葉で気になり神経...

友人の言葉で気になり神経質になります。

2010.11.30 10:36    0 5

質問者: 初さん(秘密)

初めまして。初と申します。友人の言葉でとても気にし始め神経質になりすぎ、毎日の一日がしんどいです。長文ですが、読んで頂けると嬉しいです…。

最近友人とお茶をしていました。臨月になり赤ちゃんも大きいし早く生まれそう。と医師に言われていたので、友人にそれを言ってしまった私も悪いのですが…。毎日「今日は陣痛来そう?お腹の張りは?」と朝昼晩と言うぐらい電話やメールがきます…。

「まだだよ。良く早く生まれそう。って言われても予定日越えたりも聞くし気長に待っててね。」と応えると「ちゃんと運動してる?」と言われ、私は毎日一時間の散歩、トイレに行く度スクワット、雑巾がけ、階段の上り下り、更に30分の散歩。をしているので告げると…。

「動きすぎじゃない?振動与えすぎると脳に影響でるよ。どうするの?」と言われ、確かに頑張りすぎたのかもしれませんが、ただでさえ妊娠中神経質な時期にそれを何回もせめられ正直しんどいです…。

そんな事言ったらマタニティービクスはもっと激しく振動がくると聞きますし、歩くのもかなりの振動があるし、それを守るための羊水とも聞きますし…。言い出したらキリがないですが…。

初めての妊娠でただでさえ不安だらけなのに…。
友人とは出産まで距離を置くつもりです…。
それまでに皆さんのお言葉で安心したいです…。甘い考えでイライラとさせてしまい、申し訳ありません…。

これだけ動いて脳に影響など本当にあるのでしょうか…。

長文読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!

大丈夫ですよ^。^初さまが一番ドキドキですし、不安ですよね。

ご友人も心配&興味津々といった感じなのでしょうか・・・?

私も臨月の時にはそれくらい動き回ってましたし、さらには上の子供達をお腹に乗せて抱っこで、階段を上ったり下がったり、ベビーカーを持ち上げたり・・。やりすぎですね(笑)

でも生まれた子供は元気一杯で、今は1歳です!!妊娠中にしっかり動いていたお陰もあって、安産でしたし、体力の回復も早かったですよ^。^


お医者さまに何も言われてなければ、心配ないと思います。

赤ちゃんは心地よいママのお腹に揺られながら、ママに会えるのを楽しみにしてると思いますよ。

お体大事に、頑張ってくださいね!!

2010.11.30 12:53 26

ぴの(30歳)

無神経でお節介なご友人ですね。

主さんは初産で不安もあるのに、もっと言い方あるはず
ですよね。
頻繁にメールが来たらこちらだって参っちゃいますよ。

1番大事なのはお腹の赤ちゃんと主さんの体調です。

ちなみに友人の話ですが出産前まで、かなりウォーキング
してました。そして元気な赤ちゃん出産してましたよ~

主さんが、体力的にキツくなく無理がないと思うなら
適度の動くのも、お腹の赤ちゃんに良いと思いますよ。

何より、精神的にナーバスにならず、どっしりとした
気持ちで出産まで迎えたいですよね。
ご友人とは、距離を置いて正解ですよ!

無事元気な赤ちゃんが産まれますように。

2010.11.30 14:38 33

わんちゃん(32歳)

はじめまして。
今月はじめに男の子を出産した新米ママです。


お友達が言われたコトは気にされなくて大丈夫ですよ。
私も出産前は散歩に雑巾がけに無理がない程度にとにかく動き回ってました(〇>_<)
旦那が『もう少し、おとなしくしてて』と言うぐらいに。笑


産まれてきた子は元気いっぱいでした。
元気すぎてこっちがあたふたしてます(´`)


もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^_^*)

2010.11.30 16:58 39

ひろ(秘密)

お友達の方ちょっとお節介ですね~

身体も赤ちゃんも、心配しなくて大丈夫ですよ。

お友達はまだ出産されたことないのかな?
経験ないと、周りからの『まだ?まだ?』攻撃がいかに辛いか判らないんでしょうね。
産前産後は色々気になりますから、普段は良い友達でもしばらく距離置くのはいいと思います。

出産楽しみですね☆

2010.11.30 22:55 44

アリス(38歳)

私ならハッキリ言いますね~
『妊娠中は普段気にならないことも情緒不安定で必要以上にきにしてしまう』
『私だって何も考えてないわけでわない、先生に相談もしてる』
と…

そんな無神経な人、こっちからお断りです

2010.12.1 15:03 38

主婦(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top