HOME > 質問広場 > くらし > 髪のカラーがイメージと違う時

髪のカラーがイメージと違う時

2010.12.1 01:47    0 3

質問者: ゆさん(40歳)

産後1ヶ月半です。来週末に友人の結婚2次会があるので子供を旦那に見てもらって、久々に美容院に行ってカットとカラーリングしました。カラーリングは明るめのブラウンで後はおまかせしますって言いました。

その日はそのまま帰って2日経つのですが髪色がカラーリングする前とほとんど変わってないです(綺麗には染まってます)。もう少し明るい色に直して欲しいのですが無料でしてくれると思いますか?
「おまかせします」って言ったから無理かなぁ。。

カットもイメージ写真と全然違います(女らしいショートボブが良かったのに切られすぎてボーイッシュ・・)。久々の美容院だったのにちょっとがっかりでした(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その場で言わなかったのは何故ですか?

カットにしてもカラーにしても、如何ですか?って聞かれますよね?

その時に、何故イメージと違うと言わないのか疑問です。

無料かどうかは解らないですが、電話してみたらどうですか?

対応は店ごとに違うとおもいますし。

今度からは、カラー見本を見せて貰ったり、カットのイメージも具体的にとことん話しを詰めたほうが良いですよ。

馴染みの美容院ではなかったんですか?

2010.12.1 08:38 18

るり(32歳)

毎回同じヘアサロンで、同じ方にやってもらうと失敗がないと思います。

仕上がり雰囲気も、説明は難しいし、『前回より可愛らしく』『前回よりキャリアウーマン風に』と比較すると伝わりやすいです。

お任せします、と言ったなら、、無料は難しいかもですね(*_*)

短いなら、イヤリングを大きめにすれば女らしくかっこよくなると思いますよ。

2010.12.1 12:33 13

うさぎ(38歳)

施術前に必ず色見本みて話し合ってイメージ決めると思うのですが。
カットに関してはイメージがあったのに、なぜ「おまかせします」と言ったのかは疑問かな?と。

一週間以内ならやり直してくれるかもしれないのでダメもとで電話してみてはいかがでしょう。

美容院はイメージのスタイル、カラーはとことん話し合った方がいいですよ。
ただでさえカットカラーで二万近くかかるのに後悔するとただの痛い出費で終わります。

2010.12.1 12:54 18

ん〜(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page