HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > hcg注射後の妊娠検査薬...

hcg注射後の妊娠検査薬反応について

2010.12.4 20:25    0 4

質問者: あずきさん(25歳)

一週間前にhcg注射をし、タイミングを取りました。
確実にまだ早いとは思いましたが、検査薬を試してみましたが、結果はすごーく薄い(角度・光の当たり加減によっては見えないような)微妙な反応でした。
他サイト等をみると一週間から十日くらいは、みなさん結構はっきりと反応がでているようで、
私のようにこの時期にあまりに薄い反応ということは、
ほぼ妊娠していないということなのでしょうか?

同じような反応結果が出た方いらっしゃいますか?
もしいらしたら、その後ちゃんと妊娠していましたか?

気持ばかりが焦ってしまい、気になって仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hcg後、タイミングからまだ1週間、且つ検査薬超フライング。
こんな状況で妊娠可能性聞かれても誰も分かりませんよ。
こういう聞かれても困るスレ、いい加減止めましょうよ。

2010.12.4 21:10 165

またか・・・。(28歳)

hcg注射の単位はどれくらいでしたか?
単位が大きければ1週間以上残る事はよくありますし、
小さければ消えてる事もあります。
この時点で反応がほとんどないのでしたら体内のhcgは
ほぼ消えてるのでは?と思います。

妊娠の有無ですが、タイミングから1週間でしたら
まだ着床してない時期と思いますので、
(受精自体もタイミングばっちりだったとしても
速攻で起こるものではなく数時間~1日程度はかかりますので)
検査薬の反応は無いと思いますし
今の段階ではどちらかは判りませんです。
タイミングから10日~2週間が検査時期として望ましいです。

2010.12.4 21:17 271

トクメイ(36歳)

私もhcgを打ったときにその影響がいつまで続くのか気になってジネコの過去ログを調べまくったことがあります。
hcg注射の影響が出る期間として一番多かった回答は1週間~10日でした。
スレ主さんはタイミングからまだ1週間ですし、その陽性はhcg注射による偽陽性でしょう。
単に注射によるhcgが体外に排出され、それに反応しているだけなので妊娠とは関係ありません。
それほど薄い線なら明日には完全に見えなくなっているかもしれないですね。

本当に妊娠しているかどうか分かるのはこれからです。
フライング検査でいつ頃から陽性反応が出るのかも調べました。
私が見た中では一番早くて生理予定日4日前。
なのでフライングするならどんなに早くても生理予定日4日前からでないと検査薬を無駄にしてしまいますよ。
(ただし個人差がありますから、妊娠していても生理予定日前に反応が出ない人もいます)

生理予定日のころにはhcg注射の影響はないはずですし、薄くても陽性が出て、それが日に日に濃くなっていくようならほぼ妊娠確定ではないでしょうか。

可能性はまだありますから、心穏やかにお過ごしください。

2010.12.5 00:06 350

うさぎ(34歳)

私も前回同じようなスレを立てました。初めてだったし
タイミングもばっちりだと気が気じゃないですよね。残念
ながらリセットしましたが、皆さんが言われるように打った
単位数でも違うと思います。ちなみに私は排卵日5000、2日後3000、2日後3000、3日後3000、2日後1000打ちました。
最後の注射が1000だったので2日後に検査薬使ってうっすら
陽性、以降生理予定日まで同じ状況が続きかなり期待しましたが
だめでした。生理予定日過ぎていて期待していましたがどうやら化学流産だったみたいですが。

気が焦っても待つほうがいいと思います。そう実感しました。
駄目だったときのガッカリ感がすごくて、今期頑張ろうと
心の切り替えがなかなかできなかったです。判断がつかない時期
なので落ち着いて自分の時間を大切にした方がいいと私は
実感しましたよ。

2010.12.5 12:34 241

kaikain(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top