HOME > 質問広場 > くらし > 年賀状の宛名、どうしよう?

年賀状の宛名、どうしよう?

2010.12.7 14:18    0 3

質問者: チンパンジーさん(33歳)

皆さんならこの場合、年賀状の宛名はどうしますか?

ママ友達A子から「年賀状交換しよう♪」と言われました。お互い子供の写真付きです。

A子とは今年児童館で知り合い、仲良くなってフルネームを聞いてから知ったのですが、旦那様が私の会社の直属の上司・B部長です(私は育休中で春に復帰予定)。

B部長には入社時からとてもお世話になっているのですが、会社の慣例で社員同士の年賀状のやりとりはナシでした。

B部長とA子連名で出そうかとも思いましたが…

他の社員から聞いたのですが、私が結婚する前、A子はちょっとヤキモチ妬きで、B部長と私の仲を疑っていたそうです。
仲のいい部署で、毎週飲みに行っていた中で女が私一人だった、というだけなのですが。
部長も「お前がいるのがばれると嫁がいい顔しないんだよなー」と。もちろんやましいことはありません。

B部長、A子の連名だと「なんでママ友同士の付き合いなのに旦那の名前が先なのよ?」と思われるような。
A子はボスママ的存在なので、あんまり機嫌を損ねたくありません。
なら宛名はA子の名前だけにしようかな?とも思いましたが、春から復帰してまたお世話になるのにB部長のことは無視?うーんそれも部下としてなんだか。。。

くだらないちっちゃい悩みですが、皆さんならどうするか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ママ友同士のやり取りに上司だからとご主人の名前と連名で送ったら必ず揉めるのでは?

正月早々嫉妬心の強い人間の意味不明な男女トラブルはごめんだし、後々後悔する事に発展するでしょう。
ママ友からママ友に送る事を念頭に決めてみてください。

2010.12.7 14:45 10

ん?(30歳)

会社は社員同士年賀状やり取り禁止、スレ主さんはA子さんとやり取りを約束したんですから、あくまでもママ友としてA子さん宛に年賀状を出せばいいのでは?
その上司は妻が関係を勘繰っていた知っていたんですよね?
だったら尚更連名にされて余計な波風立てたくないと思いますよ。

2010.12.7 15:23 20

ライスカレー(34歳)

私も、A子さん宛にします。年賀状のやりとりなしのお勤め先なら問題ないし、B部長さんも察して下さると思います。気を使われて大変ですね、ストレス溜めないで下さいね。

2010.12.7 16:32 15

ももぴょん(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page