HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 海外でIVF,次の周期ま...

海外でIVF,次の周期までの期間と過ごし方

2010.12.18 06:23    0 1

質問者: JUJUさん(36歳)

先日判定待ち、で投稿しましたJUJUです。
今朝、妊娠検査薬での判定はネガティブでした。
病院から指示された日に検査薬を使って判定しただけなのですが、(移植から13日目の朝)この後でポジティブの判定が出ることもありますか?
病院は1週間以内に生理が来なかったらもう一度検査薬で調べてみてください、との事。

私の通っているイギリスの病院は、判定結果をメール
で知らせるのみ、次回の指示は手紙を送ります、というだけのもの。先生と話をすることもできず、この先の治療がいつになるのか、もう可能性はないのか、一人で考えているだけで不安です。受精卵はまだ7個凍結してあるのですが、次の治療はいつごろ可能なのでしょうか?

また、ネガティブだと後1週間ほどで生理がやってくると思うのですが、その後さっそく自然に妊娠を試みてみても安全なのでしょうか?

たった1回目のがっかりなのですが、とても落ち込んでしまいました。これから長い治療になるのかもしれません。でも、日本での経験者の皆さんのお話を聞けると幸いです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

日本での治療経験はありませんが。私はアメリカで治療していました。
イギリスはアメリカよりcoldですね。

こっちでは周期が終わった後、かならず医者と話し合いをしますよ。手紙で次に医者と会えることが書かれてあったらいいですね。

今回、陰性で流産とか子宮外とかではないので生理が始まって、すぐに治療をすることも、自然妊娠を試みるのも大丈夫です。

2010.12.19 00:45 26

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top