HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCで中間判定陽性後薬...

KLCで中間判定陽性後薬も注射もなかった方いらっしゃいましたか?

2010.5.22 12:36    1 6

質問者: とわたんさん(35歳)

KLCに通院しています。
5月14日に凍結胚盤胞を移植し、5月21日にHCGが52ということで陽性判定いただきました。
その際お医者さまからはHCG50以上あれば大丈夫ですよ、次は31日胎嚢確認になりますと言われました。

昨年の同じ日にも陽性判定をいただき(その時は地元の病院でタイミンク゛法で授かりました)6月中旬には稽留流産と診断された経験がある為不安で仕方ありません。また、この時は黄体ホルモン補充の為何度も何度も通院したのですが、KLCでは薬の処方も注射の通院もありません。帰宅後病院に問い合わせの電話をかけましたが常に話し中で全くつながりません。

中間判定で陽性後薬も注射もなく無事出産された方はいらっしゃいますか?皆さん何かしら処方がありましたか?教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植のやり方にホルモン周期と自然周期があることは、ご存知ですよね?
去年はホルモン周期だったからホルモン補充したんですよ。
自然周期で薬が出ることもあるけど、それは数値が足りない時です。
不安な気持ちはすごく分かるけど、先生かナースにすぐ聞かなきゃ。
赤ちゃんのためにも。
何かの手違いがあって、薬が足りないとか、後になって後悔しないようにしてくださいね。
すぐ聞いて安心した方が、ずーっと精神的にいいと思います。
お大事にしてくださいね。
31日胎嚢確認できるといいですね。

2010.5.22 15:32 18

とく(41歳)

陽性判定おめでとうございます。
私もKLCにて昨年3月に初めての凍結胚盤胞を移植して、
1週間後にHCG51で陽性判定をいただきました。
そして昨年10月に無事出産に至りました。
陽性後薬も注射もなく、胎嚢確認は10日後、それ以上に心拍確認ができるか不安でなりませんでした。
なので1週間おきに妊娠判定薬を気休めに使ってました。
同じ境遇、大丈夫ですよ。

2010.5.22 15:49 18

mikuni(秘密)

とわたんさんこんにちは。

まずは陽性反応おめでとうございます。不安な気持ちわかります。
私もまったく同じ状態でしたので出てきました。
昨年KLCにて凍結胚盤胞で陽性反応いただきまだ生まれていませんが、現在36週になります。
移植時はデュファストンという黄体ホルモンの薬を7日間服用しその後血液判定でしたが私の場合は41.8という数値でした。先生からは数値50は欲しいけど、次に胎嚢確認に来て。とそれだけでした。今までの薬も飲む必要ないです。と・・・言われ。その後何の薬も服用せず、胎嚢確認で数値6000以上に伸びました。

血液検査でちゃんと黄体ホルモンの数値も確認しているはずなので、大丈夫だと思いますよ。黄体ホルモンがちゃんと出ているので補充の必要はないということだと思います。

とわたんさんは先生に言われたとおり、50以上数値があるので大丈夫ですよ。赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さいね。頑張って下さい。

 

2010.5.22 15:52 20

あい(29歳)

KLCにて凍結胚盤胞移植、7日後の判定はHCG27で、投薬はありませんでしたが、もうすぐ臨月妊婦です。
7日のHCGは少なかったですが、その後爆発的に伸びました。

とわたんさんは52もあるのなら、大丈夫だと思いますよ!

2010.5.22 16:07 21

あみ(35歳)

とくさん、mikuniさん、あいさん、あみさん。お返事ありがとうございます。

同じ境遇の方の話しを聞けて安心しました。注射や薬の処方がなくても無事出産された方や出産間近な方がいらっしゃるんですね。31日の胎嚢確認まで心穏やかに過ごすことができそうです。本当にありがとうございました。

また次回からは不安に思ったことはすぐに聞いて不安を解消できるようにしたいと思いました。アト゛ハ゛イスありがとうございました。

2010.5.22 18:39 21

とわたん(35歳)

とくさん、mikuniさん、あいさん、あみさん。お返事ありがとうございます。

同じ境遇の方の話しを聞けて安心しました。注射や薬の処方がなくても無事出産された方や出産間近な方がいらっしゃるんですね。31日の胎嚢確認まで心穏やかに過ごすことができそうです。本当にありがとうございました。

また次回からは不安に思ったことはすぐに聞いて不安を解消できるようにしたいと思いました。アト゛ハ゛イスありがとうございました。

2010.5.22 18:39 18

とわたん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top