HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性判定後のホルモン注射

陽性判定後のホルモン注射

2012.10.16 07:23    0 5

質問者: プルメリアさん(32歳)

体外受精をして、昨日判定日で、病院で陽性判定が出ました。

とてもうれしかったのですが、左右の卵巣がホルモンのせいで結構腫れているといわれました。

ドクターは大丈夫だよと、いっていましたが、良くあることなのでしょうか?

また、移植後から判定日までずっとホルモンの注射をしていましたが、判定日の昨日からさらにもう一週間くらい注射をすることになりました。

飲み薬の方はネットでも見かけるのですが、注射はあまりみないのですが、同じように判定日後も注射をされていた方はいらっしゃいますか?

以前子宮外妊娠をしているため、尿検査での陽性判定だけの今はまだ不安でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在8w5dです。

私の場合、5w0dに判定を受けたのですが、
その日と、翌週5w6dに診察を受けた時の2回、
注射を受けましたよ!

普通に「もう1回打っときましょう」と軽い感じで言われたので
普通なのかと思っていました。

2012.10.16 11:33 18

かな(43歳)

注射の方が飲みクズリより
効き目がしっかりしるから?
はいたり、吸収不足(下痢とか色々で)とかないから?
かなぁと思ってますし、

つわりが始まると(胎嚢確認後から始まり)、
飲んでも吐いてしまいますよ(ー_ー)!!


 毎週1回で4回ほど注射され(たぶん、黄体ホルモンの)
採血されホルモン値測定され、
さらに飲み薬まで飲んでましたよ。
「つわりで飲み薬しんどいです」というても
「黄体ホルモンのだけはなんとか飲んで~」と言われてました
初期流産のほとんどが8週までとかに
おこるからとかなんとか、・・・。

 来週胎嚢確認できると本当にいいですね。
私も初の妊娠が外妊で入院し、
次が同じ体外で妊娠陽性でたものの、
胎嚢確認できるまで、旦那以外には言えませんでした。
旦那も以前のがあるので、前回みたいに喜べないみたいで
「そっか、胎嚢確認はいつできるん?」
って聞いてくるくらいで、二人で喜びたいのに、
喜べない1週間を過ごしたのを覚えています。

 主さんも次こそは、・・・。
胎嚢確認できることを祈ってます。

2012.10.16 12:09 11

メロン(36歳)

おめでとうございます。

体外受精でホルモン周期で妊娠し今16週目です。
私は陽性反応後2種類の薬と4日おきに注射を9週目まで打っていましたよ。

無事に育ってくれると良いですね

2012.10.16 12:43 9

ダヤン(35歳)

陽性反応おめでとうございます。
私も体外受精の末、今19週です。
今回、採卵周期に新鮮胚盤胞を移植して陽性と
なったため、移植の段階で卵巣が腫れた状態でした。
その後、軽度のOHSSといわれましたが、陽性が
出た後も引き続きホルモン補充の注射、エストラーナ、
プロゲストンの座薬が続きましたよ。
注射は2週間の間ぐらいに数回(2~3回)打ちました。
プロゲストンの座薬は1カ月ぐらい(不妊クリニック
卒業後も)続きました。

ホルモン補充周期の移植での陽性反応後の、ホルモン補充は
恐らく普通に…というより必要不可欠なのだと思います。

ちなみに、卵巣が腫れていたため、まだまだお腹が出る
週数でないのにポッコリしていたため、「何ヶ月ですか?」
と聞かれないかヒヤヒヤしました^ ^;

今回は子宮外ではないことをお祈りしています。
ご自愛くださいね。


2012.10.16 12:48 9

ねこ吉(34歳)

かなさん、メロンさん、ダヤンさん、ねこ吉さんお返事ありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。

注射ってけっこうあるのですね。
新鮮胚を移植して、その日からずっと未だに毎日注射で、なるべくお尻と肩を交互に変えていますがしこりになってきていて、あちこち痛いです(>_<。)まだ一週間注射に通います。

体外だからホルモン補充がより必要なのですね。
痛くても何でも、赤ちゃんのためにもがんばります。

メロンさんのように私たち夫婦も喜びたいけど喜べない状態です。
前回外妊の時は5wの時に天国から地獄へと、いったかんじでした。

来週胎嚢が無事に見えたらよいのですが(>_<)

朝晩寒くなってきましたのでみなさんお身体ご自愛ください。


また何かあったら質問させていただくかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

ありがとうございました。

2012.10.16 22:48 9

プルメリア(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top