HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日、陽性翌日からガス...

判定日、陽性翌日からガスが貯まる

2014.1.12 03:03    0 1

質問者: めぐさん(34歳)

初めまして。
今月5日に判定日で陽性だったのですが
翌日から子宮ではなく
胃や腸が張っているというよりも
ねじれる痛さがあります。

オナラが出ると楽になりますが
こんなことは今までなかったので
妊娠初期の症状なのでしょうか?

子宮ではないので関係ないのかな
とも思います。
ただ胃腸がねじれすぎて
(胃腸を絞って壁を引っ張られてる様な痛み)
筋肉がつった様になってます。

こんな経験されたかた
いらっしゃいますか?
ほおって置いても大丈夫なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も7日の判定日(生理予定日)後くらいから、
胃が張ったり痛くなったり、
便秘気味なことがありました。

妊娠して胃腸の働きが悪くなること自体は
よくあるようで、
下腹部痛なども子宮が大きくなっていく課程で
起こるもののようです。
でも、腸と子宮って位置がほぼ同じなので
どちらの痛みかわからないですよね。。。

雑誌には、あまりに痛みが強いようなら
早めに病院を受診するように、と書いてありました。

私はそれほど痛みが強いわけではないので、
気にしていませんが、
胎嚢確認で病院に行ったときに
妊娠してても飲める便秘薬や胃腸薬は
出してもらおうと思っています。

痛みの程度に応じて、
胎嚢確認前に一度病院で相談してみても
良いかと思います。

2014.1.12 09:53 3

あず(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top