HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > HCG注射の偽陽性 判定...

HCG注射の偽陽性 判定日への影響

2017.8.25 22:28    0 2

質問者: mmさん(39歳)

初めまして!今回2回目の移植をしたものです。

以下の日に注射しました。
8/12排卵日HCG5000
8/17凍結胚盤胞移植日HCG3000

昨日BT7にフライング陽性が出て大喜びしたのですが、HCG注射で偽陽性が出ると知りました・・
本日BT8で、先ほども検査しましたが終了線がでた後に判定線が現れ数分してから陽性の反応が出ます。終了線の半分くらいの濃さです。ドゥーテストを使用してます。
昨日と比べて線の濃さは同じくらいですが、反応が遅くなった気もします。おそらく注射の偽陽性だと思いますが・・・どこかで期待してしまう自分もいます。

実は明日(BT9)判定日なのですが、血液検査で正確な判定は出るのでしょうか?ネットで調べたら、尿より血液の方が反応が高いと書いてありますが現時点で尿から反応があるなら必ず血液には反応出てしまいますよね??
HCG注射してから判定日を迎えた事がある方いましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HCGの影響を知らなかった、血液検査で正確な判定は出るのでしょうか?ってうーん…治療しててそれ知らない?驚きの質問ですね。

血液検査ほど正確なものはないですし、数値を見るので今尿検査に反応しているHCG数値がどのくらいで明暗が別れます。
尿検査では判断出来ないから血液検査するのです。
妊娠しておらず、検査薬の疑陽性ごときの数値ならかなり低いでしょう。
基準値の数値まであるなら妊娠でしょうけど。

2017.8.26 02:41 10

おーちゃん(37歳)

おーちゃんさん

普段から月経周期も排卵も順調、前回はホルモン補充移植だったので、、無知でした^^;
結婚して3年、一度も検査薬が反応した事がなかったので、初の陽性反応にビックリしてネットで調べ偽陽性の事を知った次第です。

血液検査の数値次第という事ですね、回答ありがとうございました。

2017.8.26 07:45 1

mm(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top