HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hcg注射で陽性反応?

hcg注射で陽性反応?

2006.9.15 12:02    2 5

質問者: しーさん(31歳)

 いつも読ませていただいています。
不妊治療を始めて8ヶ月。先月より、クロミッド、hcg注射の治療が始まりました。9月1日、4日にhcg注射をしました(単位はわかりませんが保険適用内)早いとわかりつつも、今までにない胸の張りと乳首痛に、9月11日に早期妊娠検査薬をすると、うっすら陽性。13日もうっすら陽性。今日15日が生理予定日でしたが、基礎体温が下がらず、早期ではない普通の妊娠検査薬をすると陰性。hcgの影響かもっと思いながらも初めて出た陽性が嬉しくて、期待していただけに思わず泣いてしまいました。今まで感じたことのない乳首痛もあっただけに本当にショックで。早期検査薬が陽性、生理予定日の普通の検査薬の陰性だったら、きっと望みないですよね・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


hcg注射から7〜10日間くらいはその影響で妊娠反応がでます。

ですので、最後に注射をして2週間後くらいに早期妊娠検査薬などで調べれば、比較的間違いない判断ができるのではないでしょうか。

2006.9.15 18:11 60

ミニー(28歳)


こんにちは!
不妊暦2年のピュアです。

私の場合、hcg注射後8日目まで検査薬がうっすら陽性になりました。7日目よりもさらに薄かったです。9日目には完全に陰性になっていました。(hcgがいつまで反応でるのか試してみたことがあったんです。笑)でもしーさんの場合、体温も高温のままなんですよね?私のときは生理予定日2日前くらいから体温が下がり始めました。

あと、2,3日して再度検査されてみたらいかがですか?陽性がでるかもしれませんよ!まだ希望を捨てないでくださいね!

2006.9.15 20:05 86

ピュア(34歳)


しーさん、初めまして。
HCG注射の影響は、単位にもよりますが
1週間〜10日くらい出るみたいです。
2回早期検査薬で薄っすら陽性反応。生理予定日に陰性であれば、多分陽性反応はHCGの影響だったのではないかと思います。
HCGの影響でなければ、日に日にラインは濃くなっていきますので。

2006.9.15 20:52 90

あくあ(26歳)


 ミニーさん、ピュアさん、あくあさんお返事ありがとうございます。今朝、体温が下がりました。ただいつもの時間より1時間半早く測り、まだ生理はきていないので、また完全に望みは捨て切れません(^^ゞ毎月、このようにまだ大丈夫、まだ血は見ていないっと自分に言い聞かせ奮い立たせ毎日を過ごし、生理がくるとなんともいえない失望感を感じる日々の繰り返しです。子どもは、望んだらすぐできるっと思っていた頃が懐かしいです。結婚した友達はみんな元気な赤ちゃんをすぐ授かり、私は本当に授かることができるのだろうか・・っと先の見えない不安っと戦っています。でも、自分がこの立場になり、多少でも人の痛みはわかるようになったかもしれません。ジネコにくると私だけが辛いんじゃないっと元気になれます。赤ちゃんを望むみなさんに幸せが訪れるといいなぁっと願っています。長くなってしまいましたが、ありがとうございました。

2006.9.16 09:53 19

しー(31歳)


私も同じようにhcg注射をしたときどんな反応があるのだろうと思いました。
考えても無駄なので、実験しましたよ。まず、投薬翌日は、くっきり陽性、2日目さらにくっきり陽性3日目うっすら陽性、4日目ちょっとうっすら陽性5日目くっきり陽性、6日目くっきり陽性7日目くっきり陽性8日目判定日陽性。こんな感じでした。妊娠している場合は、うっすらではなくくっきり陽性がでます。15日目で陰性だと今回は
妊娠していない確立のほうが高いかもしれませんね。

2006.9.16 17:52 20

レオ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top