HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HCG注射後7日目の検査...

HCG注射後7日目の検査薬弱陽性について

2016.7.25 22:40    1 3

質問者: うぴこgoさん(32歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
今週期からタイミングをはじめました不妊クリニックに通い始めた者です。
排卵時にHCG注射5000で排卵誘発し、排卵確認後にHCG注射5000追加で打ちました。
また排卵時後2日目からルトラール1日三回を10日服用していました。

7/9 HCG注射 5000
7/10 排卵日?
7/11 タイミング(朝方、夜2回)
7/12 タイミング(ルトラール服用開始)
|
7/19 排卵確認→HCG注射5000
|
7/25 夜、妊娠検査薬→弱陽性


本来なら生理は昨日からのばすですがルトラール服用により遅れるのは分かっています。
今日タイミングから2週間経ったので検査薬を試してみましたが、弱陽性でした。
最後のHCG注射からは7日目での検査ですが、この時期で弱陽性ならやっぱりHCG注射による偽陽性でしょうか?
初めての事で少し戸惑っています...

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は排卵日から13日目には普通の妊娠検査薬ではっきり濃い陽性が出ましたよ。

不妊治療をしていてHCG注射で排卵させました。排卵日にはほとんどズレはないと思います。

主さんの場合10日が排卵日なら濃く出てもいいんじゃないかなーと思います。
排卵が遅れたとしてもHCG注射を打った翌日か翌々日にはだいたい排卵しますよね。

19日にもHCG注射をしているとのことなので微妙ですがHCG注射の影響かなーと思いました。

けどまだ100%そうとは言い切れないのでこのまま濃くなっていけばいいですね!

2016.7.26 11:19 1

ちい(27歳)

25日の時点では、医師にもわからないと思いますよ。
9日にHCG注射をしても排卵が遅れる事はよくありますから。


HCGも人によって薬が残りやすい人とそうでは無い人もいます。
5000で7日目ですと、普通はまだ薬が残っていると考えます。

何時に注射をしたと書いていないので、仮に19日の12時に注射をしたと考えますと。
ざっくりとした計算上では25日の18時の時点で80近いHCGが体内にありますので、まだ、検査薬には反応する可能性が高いですね。
27日の0時で40ぐらい。


次にHCG5000の注射をしたら10日ぐらいは妊娠検査薬は使わないほうがいいと思いますよ。


ちなみに、もしも主さんの書いてある通り排卵日が10日なら、25日の時点で排卵から15日目日となりますよね。
本当に排卵日から15日経っており、妊娠しているなら体内のHCGがそもそも200近くになっているはずですし、注射のHCGも残っているので、はっきりとした陽性反応が出ると思います。


偽陽性の可能性の方が高いとは思いますが、最初に書いた通りHCGの注射をしても排卵が遅れる事もよくあって、それで妊娠している事もありますので、あと数日待てばはっきりすると思いますよ。


2016.7.26 11:25 5

みゅー(31歳)

19日にhcg注射したのなら25日では6日しか経っていませんよね。
6日後の1回だけの検査では、薄い陽性がhcg注射の影響なのか妊娠なのか判断できません。
再度妊娠検査薬をしてみて、25日より濃くなっていれば妊娠、薄くなっていれば注射の影響、と判断できると思います。

それから、hcg注射の2日後と3日後のタイミングだと、どちらも遅いと思います。
ネットで検索してもらえばわかりますが、排卵してしまってからのタイミングでは妊娠確率はとても低いですよ。
少なくともhcg当日には一度タイミングを取るべきかと思います。

2016.7.26 20:01 1

ゆーみん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top