HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HCG注射と陽性反応…

HCG注射と陽性反応…

2007.8.18 05:38    0 1

質問者: へたれさん(32歳)

へたれです。
2週間前にAIHをし、その3日後にHCG注射をしました。うちは主人の精子が少ないうえに運動率もかなり悪いので、あまり期待はできないと言われてました。
でも、いつもの周期より高めの基礎体温やおりもの、下腹部痛に、だんだん期待を持ってしまい、かなりのフライングでチェックワンFASTを使ってしまいました。最後のHCG接種から9日目です。そして、少し薄めではありましたが判定窓にすぐ線が出たんです。
一瞬おぉっと思ったのもつかの間、やはり注射の影響かと微妙な気分で過ごし、その2日後に懲りずにもう1度検査してみたら…線消えてました…
まだ生理は始まってませんが、淡いぬか喜びをした自分が浅はかで呆れています…本当に悲しいです…
やはり注射してる分、普段より高温期の状態が顕著なのでしょうか。
同じような経験を持つ方、よければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チェックワンファストは低いHCG値でも反応してしまいますので、HCG後9日では反応が出てしまうと思います。
フライング検査してうっすら陽性だった・・その後検査しても陰性だったので化学流産?というようなスレを最近よく目にしますが、経験上、生理予定日を3日過ぎるまで待ってから、チェックワンファストではない検査薬で検査するのがいいと思います。
妊娠していれば、その時期でも普通の検査薬で十分反応しますから。
基礎体温が高かったのは、この暑さも影響しているかもしれませんね。
あまり細かいことを気にしすぎて一喜一憂していたら、精神的に持ちませんよ。

2007.8.18 12:16 14

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page