HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精3回目にチャレン...

体外受精3回目にチャレンジするのですが・・・。

2010.12.21 15:43    0 2

質問者: オハナさん(33歳)

いつも拝見させて頂いております。

年明け、3回目の移植予定です。
今日生理がきまして、年明け診療開始日に病院へ行くのですが、その日は生理が始まって16日目となります。(ホルモン補充周期です)
病院の先生とは、「明日を1日目として(本当は2日目)年明けの診療の時の血液検査等で判断しましょう。」ということになりました。
本来ホルモン補充周期では、14日目、15日目に病院へ行くかと思いますが、今回私の場合は16日目(明日からのカウントだと15日目)に行くことになります。
元々排卵はおそい方で、生理周期も35日前後なので、おそらく移植は問題なく・・・、と思ってはいるのですが。

1日違うだけでも、やはりいろいろと違ってくるのではないかとか・・・、いろいろと考えてしまいます。

すみません。
わかりにくいかもしれませんが、似たような体験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>1日違うだけでも、やはりいろいろと違ってくるのではないかとか・・・
医師とご相談されて決めたほうがいいと思いますけど。
詳しい診察は医師でないと判断しようがないというか・・・

主さんがわからないのに、他の私にはコメントしようがありません。

今度は、妊娠できるといいですね。頑張ってください。

2010.12.21 17:19 24

あ(31歳)

自然周期の移植の場合は、1日の違いはその後に影響を与えますが、ホルモン補充の場合は、2〜3日の違いだったら大丈夫だと思います。
うまくいくといいですね。

2010.12.21 18:14 26

まっき(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top