HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳中の花粉症

授乳中の花粉症

2010.12.29 10:13    0 1

質問者: ななさん(23歳)

今一ヶ月の女の子のママです!
タイトル通りなのですが、授乳中は花粉症の薬は飲めないですよね??
花粉症の方、どうしのがれてますか?
私は重度の花粉症なので今から憂鬱です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳3ヵ月の娘をもつママです。

私も、ひどい花粉症で毎年薬を服用していたので、妊娠中・昨年(授乳中)と、花粉症を恐れていましたが、、、
私の場合は、あまり苦もなく、花粉症シーズンが過ぎていきました!
一昨年は、つわりがひどく、昨年は、新生児のためあまり外出する機会がなく、家の中で過ごす時間が長かったからでしょうか…
洗濯物を外に干さないようにしたり、花粉も吸い込んでくれる加湿空気清浄機を購入して(悩んだ末我が家はナ○イーを購入しました)使っていましたよ!

薬も、すべて授乳中に使えないわけではないだろうし、小児科や産婦人科の先生に相談してみるといいですね!
なるべくなら薬を使わないで居られたら安心ですが、我慢し過ぎて、ママが子育てを頑張れないような状態になっちゃうとママも赤ちゃんもかわいそうなので、上手く花粉症とも薬ともお付き合いしていきたいものですね。
『漢方』は、授乳中でも問題ないと聞いた事があるような?

何も参考にならずすみません!
私も、まだ授乳しているうえ、今年は娘とお外遊びもするので…ちょっと不安です。

嫌な季節…
頑張りましょうね!

2010.12.29 12:23 25

ももたろう(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する