HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こうゆう時はどうすれば?

こうゆう時はどうすれば?

2011.1.1 20:52    0 1

質問者: みいさん(31歳)

今年二人目を出産予定です。産まれる頃には一人目が2歳3ヶ月になっています。この子は赤ちゃんの時から、音や光に敏感ですぐに起きてしまいます。二人目が産まれたら、しばらくの間は夜の授乳時泣くと思いますが、必ず上の子も起きてしまうと思いますが、これはしょうがないのでしょうか?アパートなので、部屋はナイし、旦那は夜勤なので別に寝る事はできません。グズって泣かれたらミルクあげるのも大変ですよね?みなさんの体験談を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

明けましておめでとうございます。

主様のお子様と少し月齢に差がありますが…私は下の子供が産まれた時、上は三歳目前でした。

やはり上の子供は音等に敏感で眠りが浅く、主さんと同じような心配をしていました。一番遊びたい盛りに、妊娠後期ともなるとお腹がきつくてなかなか外で思い切り遊ばす事ができなかったりで、本人もストレスだったのでしょう。
夜中に泣き叫んだりして起きることも多かったです。

でも赤ちゃんが産まれる頃にはグッスリ眠れるようになっていました。(そういう時期なのかな?)
おっぱいなら、夜中に泣いた時は添い乳でいいですけど…そうでないなら、ミルクの準備を完璧にした方がいいですね。
何回か分のミルクの粉を分けておく(今は計量しないでいいキューブタイプもありますね)、ポットのお湯スイッチは入れたままにしとく、湯冷ましを作っておく…とかですかね。

私は寝る前に、熱湯でミルクを作って保温ケースにいれて冷めにくくしてました。(グズリ出す頃には適温)

上のお子様も、最初は赤ちゃんに戸惑うかもしれませんが、段々赤ちゃんが泣いても爆睡してくれるようになると思いますよ。
うちの神経質な上の子でもそうなりましたので…。
的確なアドバイスできなくてごめんなさい。
心配しすぎず、元気な赤ちゃん産んで下さい~。

2011.1.2 05:20 20

りみ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top