HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 一眼か、ビデオカメラか?

一眼か、ビデオカメラか?

2011.1.8 15:23    0 7

質問者: さおりさん(27歳)

いつもお世話になっております、さおりです。
もう間もなく、臨月を迎えるものです。些細な質問に
なりますが、宜しくお願いします。

出産間近、どちらを購入するか、迷っているのが
一眼デジタルカメラ(一眼レフ)か、ビデオカメラか?
です…(私は、普通のデジカメは持っています)

主人のお子さんがいる先輩からは、一眼デジタルカメラ
の方が動画も撮れるし、写真も鮮明だし、良い!と言われたり、知人からは、ビデオカメラが
いいに決まってる!など、言われていて、
ずっと迷っていて、買えません。

皆さんは、出産前どちらを購入しましたでしょうか?
良かった点も教えて頂ければ幸いです。

ちなみに、購入資金が、厳しいため、
一気に両方購入は、難しいです…
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私はビデオカメラを買いましたよ(^O^)
たくさん撮れてよかったです。
子供たちが保育園行くようになってから、一眼レフを買いました。運動会等の時とかは大活躍です!!
ご参考になれば幸いです。出産頑張って下さい!!

2011.1.8 18:22 26

ユキ(27歳)

絶対にムービーですね。
私は臨月の時、買いに行く予定の当日に破水してしまい、それでも出産を記録に残したく、旦那に買いに行かせましたから
(笑)
今はそうして本当によかったと思ってます。
今はいいものが安く買えますし、ムービーをおすすめしますよ!

2011.1.8 20:12 21

さく(27歳)

ビデオカメラがいいと思いますよ。

ビデオカメラは出産だけでなく、この先運動会や
学芸会でも大活躍です。

我が家もついこの間、年始のセールで買いました。

2011.1.8 22:31 21

うーん(1歳)

我が家は出産を期にではないけど写真のきれいさで一眼を買いました。
そして子供が生まれました。

ビデオは悩んだけど今のところ買う予定ありません。
理由は撮っても見ないだろうから、私の子供時代のビデオ等見たことがないから。きっと一度みて封印されると思ったのと、写真のがすぐに何度も見れるから良いと思ったからです。
妹の親戚は親戚が集まれば毎度上映会やったりして楽しんでるようなのでよく見る人には良いと思いますが、我が家は必要なしと思えます。

次に一眼ですが、うちは子供が双子で荷物は多いし動き回るしで、持ち歩くのが大変で一眼は出番なしです、お宮参りや記念日にだけ活躍してる状態で、普段はコンデジばかりです。
画像は一眼はやはりきれいですが、片手で撮れるコンパクトなデジカメが日常では一番使いやすいです。

今はコンデジも画像綺麗だし少しなら動画も撮れますから、画素数の良いコンデジに買い換えるのが一番使えると思います。

私の家の場合の意見ですが参考にしてみてください。

2011.1.9 00:50 23

ふたば(30歳)

一眼レフは重たいし、持ち運びに不便でレンズもそこそこ値段が高い物を購入しないと綺麗に撮れないので、デジカメをお持ちでしたらムービーの方が使う頻度が高いと思います♪

そんな私はケータイカメラで一番撮ってる気がします。
最近のはデジカメ並に画質が綺麗で現像しても違和感ないし、親に送れますしね♪

2011.1.9 03:12 19

あや(28歳)

ユキさん
さくさん

早速のお返事ありがとうございます!
やはり、皆さんビデオカメラが一押しですね…
主人は、一眼レフが良い!と洗脳?(笑)されていて、
困ってます(-_-;)

ですが、なんとか、説得してみます!
ありがとうございました!

また、何かありましたら、相談に乗って下さい。
宜しくお願いします!

2011.1.9 07:55 19

さおり(27歳)

うーんさん、
ふたばさん、
あやさん

お返事ありがとうございました!
そうですかーやっぱりビデオカメラが圧倒的多数ですが、
うちも、ふたばさんのように、ビデオを撮っても、
ちゃんと上映会するのか?と疑問に思ってきました…

安くない高価な買い物…
悩みますね…
皆さんの意見を参考にして、もう一度頭を整理して考えてみます
ありがとうございました(^-^)/

2011.1.9 08:19 18

さおり(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top