HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ソニーの一眼、α使ってる...

ソニーの一眼、α使ってる方いらっしゃいますか?

2010.11.18 12:42    0 2

質問者: さくらさん(30歳)

初めまして、さくらと申します。

一歳の息子を撮るのに一眼のカメラを買おうと思っています。

私がいいなーと思っているのはソニーのαという小さい一眼レフなんですが、実際使ってらっしゃる方、どうですか?

今持っているデジカメは子供がちょっと動くとすぐぶれてしまいます。
αは動いている子供を簡単に撮れますか?
いい点、悪い点を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

使ってます!
良いですよ☆
「背景ぼかし」機能があるので、録れた画像はコンパクトなデジカメとは違います。
オートでシャッタースピードをコントロールしてくれて撮りたい瞬間を激写!できる感じです。
動画は27分とか29分とかで切れてしまいますが(ファイルのサイズの関係かな?!)、そんなに長時間録画する機会が今はないので気になりません。
ビデオとして長時間とりたいのでなければ、オススメです!
手ブレも気になりません。
腕はなくとも、カメラがプロっぽくしてくれます。

ちなみに安い方のセットだと望遠機能がないので、ズーム用のレンズが付いたセットを選ぶと良いのでは?

ズームなしのレンズでも至近距離で撮るぶんには十分ですよ。

2010.11.18 19:59 27

ruru(32歳)

ruruさん、お返事ありがとうございます。
α、使ってらっしゃるんですね!満足して使ってらっしゃるみたいで、ますます購買意欲がわきました。
動画はカメラではほとんど撮らないので、やっぱり持ち歩くにも他の一眼に比べたら手軽だし、いいですよね。
背景をぼかした写真とか撮ってみたいです。
ダブルレンズは高かったので、とりあえずはいらないかなぁ?と思ったのですが、揃えた方がいいかもしれませんね。

実体験のお話、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

2010.11.19 16:38 28

さくら(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page