HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > いつからマタニティ服?

いつからマタニティ服?

2011.1.10 12:05    0 6

質問者: こげまろさん(36歳)

初マタのこげまろと申します。
現在妊娠五ヶ月目に入り、だんだんお腹が膨らんできています。
最近は胸も大きくなってきて、制服がきつくなってきています。

みなさんいつぐらいからマタニティ服や、下着を買いましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初マタライフを送ってます。

私は3ヶ月くらいからつわりがひどくなり、その頃から締め付けられる服や下着は一切使えなくなりました。
ですので4ヶ月頃にはぶかぶかながらマタニティ用品を使っていました。

ただマタニティ用のデニムのパンツとレギンス、タイツ、下着以外は、マタニティ服ではなく、Lサイズやゆったりめのチュニックを買ったりして、産後も使える物を買いました。

お互い、マタニティライフを楽しみましょう!

2011.1.10 12:21 95

りっちゃん(32歳)

それくらいの頃にはマタニティー服をちょこちょこ買ってましたよ〜
マタニティー通販や、ショップで買ったのが半分、普通の服屋さんでワンピとかチュニックを買ったのが半分という感じです。
ショーツやブラは、5ヶ月な時にはマタニティーに完全移行してましたよ

2011.1.10 14:55 293

あおいろ(29歳)

下着は遅かれ早かれ、必ず必要になるのでとりあえず買っておく事をオススメします。

ちょこちょこ使っていくうちに、マタニティでないとダメになりますよ~。
やっぱりマタニティの方が着心地がいいですよ♪

服は、パンツは早めに準備していいと思います。下着と一緒でいずれピッタリになりますよ(^-^)

私は臨月に腹囲が100センチを越えてしまい、
マタニティのワンピですらせり上がって、
仕方なくチュニック風に下にデニンス履いてました。
レギンスだとお尻見えたら恥ずかしいし…
変な組み合わせになっちゃったのでちゃんと買っておくべきだったと反省しました。

マタニティワンピもホントは買うのがもったいなくて「もうどーにもならん!」と思って8ヶ月の時に購入しました。
どうせ買うならもっと早く買っておけば良かったです(^_^;)

2011.1.10 17:05 62

52(25歳)

看護師をされてるとのことでつい同業のよしみ的な感じで出てきました。

私は確か5ヵ月に入ってすぐ実母に「いつまでも妊娠前の格好ではアカン!お腹も出てきて普通のやつやと締め付けるからダメ!!」と言われマタニティ用にしました。

「あ〜お腹に赤ちゃんがいるんだ」と実感しなんだかうれしさ半分、恥ずかしさ半分でしたね…懐かしい。

今や生後7ヵ月の娘の母になりました。

妊娠しながらのナースはキツイと思いますが無理せず体の冷えに気を付けてくださいね、毛糸のパンツとレッグウォーマーは必需品ですよ!!

2011.1.11 01:23 153

確か…(27歳)

きつくなったと感じているなら買ってください。

人それぞれお腹や胸の大きくなり方は違います。
3か月くらいから目立つ人もいれば(二人目は早くから大きくなりやすいと言います)
8か月くらいでも妊娠前の服を平気で着てる方もいます。

しかしきついと感じているなら早めに買ったらいいですね。

2011.1.11 13:34 116

人それぞれ(27歳)

妊娠6ヶ月です。

下着は4ヶ月頃からマタニティ用、
タイツやレギンスなども5ヶ月頃には
マタニティ用に変えました。

服は産後も着られるように
ゆったりめのワンピ(マタニティ用ではない)を
セールで数枚購入しました。

マタニティ専用?の服は
ウエストがゴムのデニムミニとショートパンツだけで
トップスは普段着ているものですが
特に不便は感じませんよ^^

2011.1.11 23:30 20

ちこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top