HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠8カ月、お腹を打って...

妊娠8カ月、お腹を打ってしまった…

2011.1.20 18:01    0 4

質問者: ミオさん(33歳)

今、妊娠8カ月です。今日、買い物中にカートを押していたら、棚にぶつかってしまいその弾みで、カートがお腹に当たりました。 そんなに強くではありませんが、赤ちゃんに影響したりするのでしょうか? 出血、痛みはなく、胎動も感じています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹にカートがあたったくらいであれば大丈夫だと思いますよ^^
胎動があり、出血や痛みがなくいつもどおりなら様子を見ていいと思います。

私も、臨月頃に転んでアスファルトにおなかを打ってしまいましたが、その後特に何もありませんでした^^;

普段どおりの体調なら、あまり心配せずにのんびり過ごされてください★

2011.1.20 18:19 85

けな(28歳)

心配なら病院に問い合わせた方がよいのではないですか?

羊水はそういうときに赤ちゃんを守るためにあるんだと思いますが、大事な体ですもんね。

お大事になさってください。

2011.1.20 20:53 100

ミニ(30歳)

ご心配なら病院へ行かれたらいいと思います。
胎動が感じられたら大丈夫だと思いますよ!

2011.1.20 20:58 97

さじ(秘密)

私も同じくらいのときお腹をぶつけましたが、胎動もあるし大丈夫かな~??と不安でしたが次の検診で(2日後)先生に聞いて見ました。

先生いわく「子宮の中にもう一つ赤ちゃんを守る膜があり、その中に羊水と赤ちゃんがいるのでちょっとなら大丈夫ですよ。」との事でした。

先生が見た中で胎盤が剥がれて緊急で産んだケースは交通事故でハンドルをお腹にぶつけたケースだそうです。

だから普段の衝撃なら大丈夫なんじゃないかな~?と思います。
でも、心配ですよね。
もし、お腹の中で何かあったら8ヶ月だし産む方法もあるし、お腹の中で苦しんでいたら・・・とか私も考えちゃいました。

やはり病院で聞いて見るのが良いと思います。

2011.1.21 18:05 36

やっこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top