HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠6カ月でのお腹の張り...

妊娠6カ月でのお腹の張りについて

2017.10.10 18:25    4 0

質問者: かぴばらさんさん(30歳)

ジネコ会員

現在21週の妊婦です。17週くらいから張りが気になるようになりました。
医者には子宮口も子宮頸管も問題ないので心配のない張りだと言われてウテメリンだけ処方されました。
が、張り止めを飲んでいても張る時は張るし、寝ていても張るし、、、という感じです。
1人目の時は張りは一切なかったのと、ネットなんかだと中期から張るのは早産確定!くらいの体験談を書かれている方が多くて不安です。
当然切迫早産になる可能性も考え、張りも良くはないと認識して極力無理はしないようにしています。
同じように張りが強かったけど早産の傾向がないと言われ続けたような方や、張りが治った方などいらっしゃいますか?
心配性ゆえのストレスが原因の気もするので、少し安心出来る体験談を聞きたいです。

ちなみに張りが酷くなった頃から、子宮のサイズは明らかに急激に大きくなり、おりものも増えました。成長が関係したりもするのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page