HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠8カ月での弟の結婚式出席

妊娠8カ月での弟の結婚式出席

2016.12.21 22:41    0 3

質問者: ピータンさん(31歳)

現在、妊娠3カ月の妊婦で、海外在住です。
妊娠8カ月に弟の結婚式があるのですが、出席しようかどうか迷っています。

航空会社のHPによると8カ月であれば大丈夫らしいですが、
・元々乗り物酔いをするので、薬無しで5時間のフライトを乗り切れるか
・お腹の赤ちゃんに負担をかけないか
・結婚式に出席中に体調悪くなって迷惑かけないか
など、不安要素があります。

今悪阻真っ只中で、これさえ落ち着けば気合いでいけるかなーと思っているのですが、妊娠8カ月の想像が出来なくて。。結婚式なので早めに返事しなくてはいけないし。もちろん、産婦人科医から止められたら、欠席します。

妊娠後期で、飛行機乗ったり、結婚式に出席して大変だったこと、体験談など教えて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

国内なら未だしも妊娠後期なのに無理しても結婚式に出るべきだなんていう人居ないと思うし旦那に代表で行って貰って私なら欠席します。

2016.12.22 12:11 35

まり(31歳)

出産はどこでするんですか?
今住んでいる国で出産予定なら、もし無理して日本帰国中に切迫早産にでもなったら妊娠後期の初診の妊婦を受け入れて出産まで面倒みてくれる病院あるんでしょうか。地域にもよりますけど最近は産科が少ないので初期に分娩予約しないと受け入れてもらえない病院が多いですけど…。もし里帰り出産の予定なら安定期のうちに早めに帰国して結婚式に出席というのはありだと思います。

妊娠後期に飛行機の経験はないですが8カ月だと家で座ってるだけでも腰や背中が痛かったり足がむくんだりしんどかったりします。狭い飛行機で5時間は結構キツイと思いますよ。もちろん体調は個人差があるので出産直前まで全然平気で動き回れる人もいますが…

2016.12.22 17:23 4

匿名(34歳)

ありがとうございます。

今住んでいる国で出産するので、やはり一時帰国中に何かあったら大変ですよね。
飛行機も元々苦手なので、浮腫みとか腰痛とかあったらさらに辛いですよね。
参考になります!

2016.12.22 19:27 1

ピータン(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top