HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の飲み物について

妊娠中の飲み物について

2011.1.21 16:17    0 5

質問者: みんみんさん(37歳)

やっと二人目妊娠中です。上の子は9歳です。


なので、妊娠は遠い昔の事で…飲み物はノンカフェインがいいようですよね

炭酸水はどうなんでしょうか?豆乳はもちろんいいんですよね?

すみません↓すっかり忘れてます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中はカルシウム不足になりやすいので、炭酸が入ってない方が良いかもしれませんね。

2011.1.21 20:15 79

3人のママ(30歳)

妊娠おめでとうございます!妊娠中は、ノンカフェインがいいと言いますね。
でも、私は、あまり気にせずに、紅茶やコーヒーをたまに飲みます。つわりがひどい時は、炭酸水でお腹を膨らませていましたよ!あまり妊婦に炭酸水は良くないとか母が言ってましたが、、、
授乳期になると、たまに飲むこともできなくなりそうだし、、、

2011.1.21 23:37 33

妊娠中(30歳)

来月出産予定のかなです(*⌒▽⌒*)

豆乳は妊婦にはあまりよくないと言われて〜

私も大好きなのですが、妊婦中は飲まないようにしています。

遺伝子異常になるのはイソフラボンのとりすぎによるとか〜

また抹茶を飲むと目のキレイな子供が産まれてくると言われ〜

毎日抹茶を飲んでいます。
あまり抹茶だけだとよくないらしく私は抹茶オレを飲んでいます。

葉酸入りドリンクはオススメです。

サプリメントは美味しくなく(--;)

アセロラドリンクや果汁ドリンクに葉酸入りと書いてある紙パック一リットルのがスーパーで売っています。

赤ちゃんには葉酸はとてもいいそうです。

2011.1.22 01:06 42

かな(35歳)

皆さん、ありがとうございました。

知らない事ばかりでビックリ!!です。豆乳は大丈夫と思いきや…
ノンカフェインの飲み物を飲んでみます。
なんだか10年ぶりだから少々不安で…参考になりました。頑張ります

2011.1.22 09:35 61

みんみん(37歳)

 私は今9か月です。炭酸飲料は特につわりの時異常に飲みたくなって多い時は1日1本飲んでました。でもカロリーの問題もあるし、カロリー低めのにするとか、がまんできるならほどほどがいいと思います。

 豆乳は栄養はありますが、他の方も書いておられるようにあまり摂ると弊害もあるようですし、意外とカロリーが高いので、本には飲むよりスープなど料理に取り入れる方がいいと書いてありました。

 もともとコーヒーやお茶が好きなので、一日2杯くらいはカフェインが入ったものも飲んでいますが、カフェインレスもいろいろ試しています。妊婦さんも大丈夫なハーブティー、ルイボスティー、カフェインレスのインスタントコーヒー、麦茶、オルヅォ(イタリアで飲まれている麦茶)などです。

 普段飲まないお茶を試してみるのも楽しいですよ。

2011.1.22 09:39 96

マフィン(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top