HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の飲み物

妊娠中の飲み物

2005.4.14 18:58    0 8

質問者: そまりさん(秘密)

現在妊娠6週目です。妊娠中は、緑茶やコーヒー、紅茶はたくさん飲まない方がいいということで、ルイボスティや麦茶を飲んでいます。
ですが、すでに飲み飽きてしまいました。
他におすすめの飲み物はありますか?
ココアは飲んでも大丈夫なんでしょうか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そまりさん、はじめまして。
私も妊婦です。先に出産した友人から色々聞きました。
ココアはOKです。牛乳嫌いな人でも、飲めますからね。牛乳たっぷりいれれば、母乳で考えているお母さんにもいいですよね。
ミキサーでバナナミルクやイチゴミルクを作るのもいいですよ。
あとは、ほうじ茶とはと麦茶をよく飲んでますよ。
紅茶は大好きですが連日は良くないと書いてあったので、週にいちどぐらいミルクティーをのんでいます。コーヒーはさけてます。
お互い元気な赤ちゃんを産みたいですね!

2005.4.17 20:06 8

かじたん(28歳)

麦茶とルイボスは両方とも「体を冷やす」飲み物ですよね。
大量摂取しなければ平気でしょうが飽きるほど飲むなら…

何でも過ぎるのは良くないですよ。
飲み物だけでなく食べ物も いろんな物を日替わりで摂取する方がいいのでは?

安産をお祈りしてます。

2005.4.18 06:34 8

ほしこ(35歳)

今、14週のあるるです。

そまりさんは葉酸摂ってますか?ヤ○ルトのビフィールは葉酸やカルシウムが摂れますよ。おまけに妊娠初期症状の便秘が治りました。私は宅配してもらってます。ご存知でしたらごめんなさい。

2005.4.18 14:39 8

あるる(31歳)

カモミールや黒豆茶もノンカフェインでいいですよ。あと、市販のペットボトルでは最近十六茶がノンカフェインになったので時々飲んでます。ココアはカフェインが含まれてないので大丈夫ですが、糖分の取りすぎに気をつけないとですね。

でも私が一番良く飲んでいるのはミネラルウォーターです。一番安心なので。

2005.4.18 15:54 6

かな(29歳)

ほうじ茶・玄米茶・番茶もカフェイン少ないですよ♪
カフェインレスのコーヒーも愛用してます。
ローズヒップとかのハーブティーも時々飲んでます。
が、ハーブティーにはよくないものもあるそうで、
私はカフェインレスのハーブを愛用してます。

2005.4.19 12:58 6

とうこ(35歳)

コーヒーか紅茶を1日一杯くらいならいい、とか聞きますが
出来るだけ避けるに越したことは無いですよね。

コーヒーの代わりに飲むものを考えておられるなら
「たんぽぽコーヒー」とか「穀物コーヒー」などもあります。
ネットでもよく売られているので検索すれば色々出てきます。
味は物にもよりますが、あっさり味のコーヒーっぽい飲み物
という感じです。

他にはハーブティなどもあります。
ハーブティも色々ですが、私は「生活の木」にある
ブレンドハーブティが気に入ってます。
ハーブティの単品よりもブレンドしたものの方が
味に深みがあって美味しいように思います。

2005.4.19 18:38 4

ねこむすめ(35歳)

たんぽぽ茶は体をあたためる作用があるので、妊娠中や授乳中のママがよく飲まれてますよ。
ちなみにココアやルイボス茶は体を冷やすので飲み過ぎには注意です。

2005.4.22 04:09 3

miku(33歳)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!!
早速いろいろ試してみたいと思います。

最近ちょっとつわりの症状がひどくなってきました。
いちご味の豆乳を毎日飲んでましたが、ちょっと気持ち悪いです・・・。
つわりの時って、さっぱりしたものが飲みたいですよね〜。

2005.5.2 10:02 3

そまり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top