HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳が足りなくなる?

母乳が足りなくなる?

2011.1.29 08:30    0 6

質問者: メロンさん(24歳)

新生児では母乳が足りていても、3ヶ月以降など大きくなるにつれて飲む量が増えて母乳では間に合わなくなるのですか?吸えば出てくるのではないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出が悪いと感じる時もありますが吸われればオッパイが作られて出てきますよ~♪張らないオッパイのが都度新鮮で良いデス。赤ちゃんもママのおっぱい沢山吸って大きくなります。私は4人産み皆オッパイでした。オッパイ一生懸命飲んでる赤ちゃんとっても可愛いく愛おしいですよね♪頑張っておっぱいで育ててあげてくださいねっo(^-^)o

2011.1.29 17:38 27

ひなみ(35歳)

でてきますよ。

飲む量にあわせて作られます。

子供の離乳が進めば作られる量も減ります。

2011.1.29 17:49 29

たらこ(26歳)

聞きたい意図がわかりかねますが3ヶ月だったら母乳だけで大丈夫ですよ、何かの理由があって母乳が止まってしまったり、止まってしまいそうなときはすぐに母乳外来に行って下さい


もう少し月齢があがると母乳だけでは栄養が足りなくなるので離乳食が開始になります

2011.1.29 19:30 32

あれ?(秘密)

大きくなるに連れてではないかもしれませんが、私は吸わせていても足りなくなりました。
2ヶ月半の頃から完母で頑張っていたのですが、あまりに泣くので、市の保健センターで相談したら、体重の増えが少なくなっていたため、混合を薦められました。
今6ヶ月ですが、1日あたり100~200ml程度足しています。

人により、足りなくなる人もいるのではないかと思います。

2011.1.29 22:15 22

しろ(36歳)

聞きたいことがよくわかりませんが、我が家は双子だったからか、私の母乳が少なかったのか、母乳だけでは足りませんでした。
本当なら吸えば出てくるようですが、生産が追い付かなかったみたいです。

2011.1.29 23:16 29

ふたば(31歳)

5ヶ月の娘がいる私の場合は、母乳のみで3ヶ月ぐらいまでは順調に体重が増えてましたが、4ヶ月健診の時に小さめと言われ、予防接種の時についでに計ってもらったら丸1ヶ月で170gしか増えてなくて、先生にミルク足した方がいいねと言われ、少し落ち込みましたが娘のために今はミルクもあげています。
でも先生がおっぱいとミルクを交互にあげた方がおっぱいがたまっていいと言われ、そうしてるんですが、このやり方だとおっぱいがもっと出なくなっちゃうんじゃないかと心配です。
出産直後は全然おっぱい出なくて、それでも頑張っておっぱいだけになって、だいたい3~4時間おきだったので足りてると思ってたのに体重が増えてなくてショックでした。

2011.1.29 23:50 21

豆まき(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top