HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中のウォーキング

妊娠中のウォーキング

2011.1.31 12:44    0 3

質問者: ぽこさん(30歳)

現在妊娠7ヶ月のぽこと言います。
体重管理のため、最近ウォーキングを心がけています。

しかし、東京に住んでいるため大きな道路ばかりで歩いている時に通るトラックやバスなど大型車の排気ガスが気になります。

なるべく、路地などあるくようにしてますがどうしても避けられないときもあります。

歩く時間は大体1、2時間くらいです。

やはりあまり赤ちゃんには良くないですよね。でも歩かないとどんどん体重が増えてしまって(泣)

すでに8キロ増えてしまい先生にもなるべく運動を‥と言われています。

都会や大きな道路が周りにある妊婦さんは排気ガス、やはり気にしていますか?
マスクなどしても意味は無さそうですよね‥。

何か予防策などないものでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も散歩してますが、排気ガス気になります。東京ほどではないと思いますが…。それでなるべく神社とか大きな公園とか木が多いところをからめて散歩したりします。あと、平日午前中のショッピングモールみたいなところは人も少ないし、この時期外ばかりではさすがに寒くて時間がもたないので、屋内も歩くようにしています。あとは散歩にこだわらず、自宅でヨガとか体操とか掃除なんかもいいかもしれませんよ。

私の場合元が太めなのもあり、体重5キロ増以内と言われています。食べ物もかなり気をつけて、散歩や体操もしていますが、維持するのは大変ですね。もう臨月なのであとしばらくの辛抱だと自分に言い聞かせてます。お互いにがんばりましょうね!。

2011.1.31 16:48 165

マフィン(38歳)

私も来週で7ヶ月になる妊婦です。私も6ヶ月から毎日ウォーキングを1、2時間してます。ちなみに23区在住です。

私はなるべく大通りは歩かず車の交通量の少ない住宅街の中をひたすら歩き、公園や河川敷にいって歩くようにしてます。都内で生活しているとなかなか排気ガスが全くないようなとこはないので気になります(*_*)

排気ガスが気になるようであれば工業用のマスクなら効果あるかもですね。

2011.2.1 16:23 145

まな(28歳)

主です。
なるほど!ショッピングモールとかいいですね。
ベビー用品とかみながらぐるぐる散歩がてらでかけたいと思います。
東京だと、やはり排気ガスを全く防ぐって難しいですよね‥。
やっぱり空気の綺麗な田舎に住みたいな~と思ってしまいます。
どうもありがとうございました。

2011.2.3 13:51 47

ぽこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page