HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵検査薬(+)、妊娠検...

排卵検査薬(+)、妊娠検査薬(-)、生理なし?

2011.2.2 15:22    0 3

質問者: ともちんさん(30歳)

2009年11月にはじめての出産をし、
昨年2010年12月に産後はじめての生理が復活したところです。

自分の体調をみるために排卵検査薬を使っていたのですが、

1/20夜 仲良し
1/21朝 のびるおりもの発見で排卵検査薬(+)
1/21夜 仲良し

で、現在に至ります。

1/21朝に排卵検査薬が(+)となり、長く見積もってそれから48時間後に排卵したとすると、
1/23頃に排卵したと推測できますよね(あくまでも推測ですが…)。

そこから起算して今日が10日目ですが、生理が来る気配がありません。
産前は生理直前になると胸が張ったり食欲が出たり非常に眠くなったりしたのですが、そういうことが一切ありません。
排卵後10日目(と思われる)ということもあり、中国製の早期妊娠検査薬ももちろん(-)。

じゃあ、今日あたり着床?やっぱり妊娠?とも思いますが、
今思えば、第1子の時は着床時にひどい風邪のような症状がでたのですが、そういったことも一切ありません。

産前は排卵~12日で生理がきたので、もうしばらく待てばわかることなのでしょうけれど、今まで見れていた各種症状が一切ないのでちょっと心配になっています。
なお、基礎体温は計っていますが、夜中に授乳で起きるため、グラフはがったがたです…。

妊娠していたらラッキー!なのですが、
タイトル通り排卵検査薬(+)、妊娠検査薬(-)、生理なしだと病院にかかったほうがいいですよね。。
産後の生理ということもあり、まだ体調が安定していないだけなのでしょうか…。
すぐに子供を預けて医者に行ける状況ではないため、まずはこちらでご教授いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵から約10日で生理前症状がない、は
気にはなると思いますが、この「症状」ってのが
またアテにならないことこの上ないんですよね、ほんと。
妊娠でも同じですが、第一子と第二子では症状が
全く違ったと言うのもよく聞きますし。

排卵検査薬が完全陽性でもLHサージが出てるだけですから、
絶対排卵する・してるとは限りませんから、
ここでは判りませんし・・・。
排卵検査薬使用は1日だけですか?できれば1日に2回、
3~4日続けてみるとどの時点の陽性が一番濃い
のか判るところなのですが・・。

どちらにしても、今の状況でまだ病院は早すぎですし、
多めに見積もってあと1週間は様子見が必要です。
それで生理がこなければ検査薬してみてくださいね。

2011.2.2 15:56 48

とくめい(36歳)

私は生理前症状も毎回違ったし、妊娠前症状も一人目と二人目も全くなかったので何とも言えませんが、生理予定日1週間過ぎても生理がこなければ妊娠判定薬やってみてそれから病院へ行くか行かないか判断してみたら?

いつセックスしたとかここに載せても時期がこないと分からないし、何の意味もない事解らないかなぁ?

2011.2.2 16:13 55

匿名(36歳)

> とくめい 様
書き込みありがとうございます。
なにもかもが初めてでいろいろ心配もあり、
気持ちばかり早ってしまって書き込みさせていただきました。
必ずしも産前と同じに戻るとは思っていませんが、やはり不安ですね。
アドバイスいただけたとおり、もうしばらく様子を見ようと思います。
それから、書き漏れてしまいました、
排卵検査薬は21日がピーク、22日はうっすら、23日は反応がありませんでしたので、21日がLHサージが一番出た日かな、と思っています。
今回きちんと生理が来たら、次回は1日に数回排卵検査薬を続けてみようと思います。
いろいろアドバイス、ありがとうございまいした!

> 匿名 様
私の書き込みで不快な思いをさせてしまいましたようで、申し訳なく思っております。
大変失礼いたしました。
質問文にも書かせていただきました通り「まずはこちらでご教授いただければと思い」ましたものでこういった内容を投稿させていただきました。
意味があるかないかは、質問者である私にて判断させていただきます。
なお、「とくめい様」の書き込みを読んで、なるほどと思えましたので、この質問に関しましては「匿名様」には意味がなくても私にとっては意味があったものと受け止めております。
匿名性の高いこういったサイトにて匿名様のように心無い発言をされる方がいらっしゃるんだということを私自身が身を持って感じましたので、「匿名様」の発言も意味のあるものと考えております。その点はご安心ください。
また、匿名様にて書き込んでいただきました内容を拝見し「私はこのような書き込みを反面教師にしよう、匿名様のような書き込みをするような人間にならないようにしよう」と思いましたことも十分意味がありますので、匿名様の発言に対し、この場を借りてお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

2011.2.2 21:57 53

ともちん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page