HOME > 質問広場 > くらし > 子宝神社と温泉教えてください。

子宝神社と温泉教えてください。

2011.2.7 12:17    2 8

質問者: エルさん(29歳)

 ジネコ会員

3月に旅行に行く予定なのですが、子宝温泉と子宝神社に行きたいと思っています。中国地方、近畿地方で有名なところやオススメなところがあれば教えてください!
タイトルからは外れますが、占いにも興味があるので、当たると評判の占い師をご存知なら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!温泉はわかりませんが京都に梅宮大社(うめのみや大社)という神社があります。私はそこへ夫婦で行き半年後に娘を妊娠しました。参考までに…

2011.2.7 13:14 99

らら(31歳)

広島県福山市の阿伏兎神社は、子宝と安産、子育ての神社として有名です。海辺に小さくせり出す崖の上にある、地元ではとても有名な神社です。小さいのですが、中に入るとびっっくり!!
参拝者が持参したおっぱいがたくさん奉納されています。
肌色の布で綿を包み乳首もつけて、ふたつひと組のおっぱいを木の板につけてあるんです。板には、子宝に恵まれますように。健康な赤ちゃんが産まれますように。母乳がたくさん出ますように。など書かれています。中には、赤ちゃんができました、ありがとうございましたともあります。ただ子宝神社として参拝したので圧倒されましたが、微笑ましかったです。子宝御守りを買い、帰りには鞆の浦を散策し、海の幸をお土産として買って帰りました。心が穏やかに、幸せな気持ちになれます。そして妊娠し、いまマタニティーライフを過ごしています。
オススメの温泉は、城崎温泉です。子宝の湯も歩いて周れる範囲に数カ所あります。ガイドブックに詳しく載ってますよ。

2011.2.7 13:15 22

まめしば(30歳)

神社ではないのですが。。。

京都に有名な鈴虫寺があります。
住職さんの説法を聞き、幸福御守を購入し、お地蔵さまに一つだけ願いをします。
すると、草履を履いたお地蔵さまがお家まで来て下さって、その願いを叶えてくださるんです。子宝祈願でも有名です。

私も不妊治療中に、鈴虫寺に行って子宝祈願をしました。
結果、その周期に妊娠し、今子どもは3ヶ月になりました。

住職さんの説法も大変面白いです。

ただ、大変混雑しておりますので、できれば平日に行かれることをお奨めします(住職さんも説法の中で、そうおっしゃっています(笑))。

ご参考まで。

2011.2.7 14:42 24

とらのすけ(32歳)

兵庫県の豊岡温泉にも子宝温泉ありますよ。
神社ではありませんが…コウノトリ公園に行き
コウノトリキティのストラップとハンカチを買いました!

2ヶ月後に妊娠しました。
早くコウノトリが来ます様に☆

2011.2.7 14:56 33

ゆか(27歳)

有馬温泉と有馬温泉から歩いて温泉神社と言うところがあります。

鈴虫寺、梅宮神社もいきました。

2011.2.7 18:01 69

momo(36歳)

こんにちは。

中国地方、近畿地方ではありませんが
箱根神社・九頭龍神社おススメです。

また占い師ですが、占いタウンの幸先生(霊感占い)は口コミで当ると有名です。
私は結婚時期や妊娠時期が当りました。
ちなみに私は電話での占いです。

ついでに私の友人3人も幸先生に占ってもらって結婚したり、妊娠したりしましたよ。

私はとても信頼している先生なので
昨年も主人の仕事のことを占ってもらいました。

ただ幸先生はいつも予約でいっぱいなので
早め早めに予約されるといいと思います。
ご参考まで。

2011.2.7 18:28 11

いちごママ(36歳)

私は、和歌山市加太の淡島神社(あわしまじんじゃ)をお勧めします。
こたらは人形供養で有名なんですが、婦人病や子授けでも有名です。
私は1人目がなかなか出来なくて、ここにお参りに行ったら、すぐ妊娠。
その子を連れて、お礼参りをしたら、その子に妹までくれました。
また、兵庫の城崎温泉も有名です。こうの湯ともうひとつなんかありましたよ!
ここは女友達と旅行し、友達も授かりましたよ!
まぁけど、そんなこと考えずにゆっくりしてきて下さいね!

2011.2.7 19:58 7

みみ(30歳)

みなさん、ありがとうございました☆参考にさせていただきます!

2011.2.8 12:34 10

エル(29歳)

 ジネコ会員

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top