HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください!子宝神社...

教えてください!子宝神社(関東)

2011.9.12 11:04    5 12

質問者: みのりさん(36歳)

週末に都内から車で行けるオススメの子宝神社を教えてください。
一泊旅行で行きたいな、と思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私のお勧めの子宝神社は、日光にある
『瀧尾神社』です。たきのおじんじゃと読みます。

日光の二荒山神社から山道を歩くと、着きます!
車で近くまで行けるそうですが、緑が気持ちよくて歩くと最高ですよ!

神社には『安産子授石』があって、その石を分けたお守りもありますよ。

私がお参りに行ったのは、4年前。
残念ながらまだ子宝には恵まれていませんが、お守りはいつも
持っています。

2011.9.12 11:30 208

まさこ(32歳)

べたかもしれませんが、一人目も二人目も伊香保に行きました。
一人目は本当にすぐに赤ちゃんを授かりましたが、二人目は関係なかったかな?という位、期間があいてしまいました。

絵馬も書いたのですが、絵馬が品切れだったのか見当たらず少し困りました。でも、結局書いてくることは出来ましたよ。

スレ主さんのところにコウノトリがやってきますように☆

2011.9.12 11:39 140

ころころ(33歳)

こんにちは。千葉県在住です。笠森観音を検索して下さい。モデルの梨花さんが最近のブログに載せてましたが、お参りしたあとに授かったそうです。私は行ったことありませんが、くぐると子供ができる木があるそうです。参考になれば幸いです。

2011.9.12 11:50 66

みみ(36歳)

こんにちは

子宝神社ですが、日光などどうでしょうか?

つい先月、私も日光に一泊で行ってきました(電車ですが)

日光東照宮のそばに
日光二荒山神社があり、そこは子宝神社です
そちらで安産のお守りを購入してきました。
歩くのが苦でなければ(途中まで車でいけます)
滝尾神社もオススメです。
こちらも子宝神社です。
私たちは二荒山神社から滝尾神社まで歩きましたが片道30分
というところでしょうか。

普通の観光もでき、子宝神社に参拝もできるのでよかったですよ!

2011.9.12 12:24 36

もも(32歳)

千葉県木更津市の高倉観音のざくろの木が有名です。
知り合いはその木を撫でて、現在妊娠中です。
すぐ近くにオークラのホテルがあります。
まわりは何もないですが、足を伸ばせば鴨川シーワールドやマザー牧場などがあります。

2011.9.12 13:00 157

youtan(43歳)

私も、笠森神社オススメします。
一人目、二人目授かりました。
妹も不妊で悩んでいましたが、こちらを参拝後、程なくして妊娠しました。

2011.9.12 13:51 18

線平(37歳)

先週、山梨県甲府の「一宮浅間神社」に行ってきました。
中央道の勝沼ICで降ります。

ひっそりとした雰囲気ですが、地元の方が子授け祈願や、そのお礼参りで来るらしく子供の命名紙がたくさん貼ってありました。夫婦円満を祈る「夫婦梅」、十二支の石像もありました。

今の季節、農園直売でおいしい桃やぶどうも買えます。ワイナリーも多数ありましたよ。

2011.9.12 15:25 12

サブちゃん(36歳)

スレ主のみのりです。
たくさんのご意見ありがとうございました。
教えていただいた情報でじっくり調べてみます。

2011.9.12 20:47 18

みのり(36歳)

日光の瀧尾神社いいですよ!何人かの方が仰っていますが、子種石があります。手前の二荒山神社でお守りが売っています。
私は7年妊娠しませんでしたが、ここの子種石入りのお守りを持ってから半年後に妊娠、出産しましたよ〜。

2011.9.12 21:00 16

ももんが(34歳)

池袋にある鬼子母神社がおすすめです。
ザクロの絵馬のようなものがあり、裏にお願い事を記入してその神社に置いてきてもいいし、持ち帰り寝室に飾ってもいいそうです。
私は部屋に飾りました。


実は今朝、妊娠検査薬で陽性がでました。

一人目のときも今回も祈願してから2か月以内に授かりました。

2011.9.13 07:03 21

さくこ(30歳)

群馬県の赤城神社は子宝に有名みたいです。
私も毎年(淋しいですが)お願いをしに出掛けています。
予約制ですが子宝祈願もしてくれます。
姫守りと言うお守りもあり、女性の願いを叶えてくれる女性の神様が祭られている。と言うお話です。
紅葉の時期にはもみじとかも綺麗です。

2011.9.13 11:59 18

ミルク(31歳)

こんにちは。
ちょっと近場かもしれませんが。。
上野公園内にある清水観音堂はいかがですか??
私も3年程赤ちゃんができなくてお参りに行きました。
お札を申し込み、後日祈願してもらい送ってもらいました。
(私は群馬県在住です(^_^;))
お札が届いてから3ヶ月で妊娠がわかり、その子はもう2歳になります。
その後お礼に行きました。
2人目を望んでから半年以上経つのでまた行ってみようと思っています。

母が知人から教えてもらい、何人か実際子宝に恵まれた人を知っているとのことでした。
私も主人も気分転換に旅行がてら。。と行ったのですが、
お堂に入って主人がお札の申し込みをしている時に、
言葉にするのは難しいのですが、『ここに来たならもう大丈夫だよ』
と何かに包まれるような感覚になり涙が出てきたのを覚えています。
いとこも不妊に悩んでいて、お参りして半年以上経ちますが今月妊娠がわかりました。

あまり思い詰めず、楽しい旅行をしてきてください。
赤ちゃんができますように。

2011.9.14 07:59 21

こらそん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top