HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 悪阻いつからはじまりましたか?

悪阻いつからはじまりましたか?

2011.2.8 07:12    1 10

質問者: ブーフさん(31歳)

こんにちは。いつも拝見しています。
今5w1dで来週心拍確認を予定していますが、まだ悪阻のようなものがありません。
みなさんはいつ頃から悪阻がはじまりましたか?
悪阻がまだないことが、逆に赤ちゃん生きてくれてるのかな、大丈夫かなと不安になってしまいます。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりが出る時期も つわりがある人ない人 つわりの度合いもみんな違いますよ。私は3ヶ月から産むまでありました。全くない方もいますよ。つわりは赤ちゃんが元気かどうかには関係ないです

2011.2.8 09:17 197

みちこ(32歳)

こんにちは。
私はすごく早い時期からつわり?!と思う体の変化があったような気がします。体がだるくて検査薬をしたところ、陽性でした。たしか4週か5週あたりでした。でもつわりは早い方、遅い方、ない方、人それぞれみたいです。来週、心拍確認出来るといいですね!

2011.2.8 09:41 70

さっちゃま(28歳)

私は、6週くらいから始まりました。
弁当に鮭を焼いていたら何とも言えない気持ち悪さに襲われて、、、
ちょうど夏の暑い時期だったので、夏バテと重なり乗りきるのが大変でした〜
12週くらいから徐々に楽になり、6か月くらいにはおいしくたくさん食べれるようになりましたよ!
なきゃないでいいですし、あるなら、これからですよ!
それより、心拍確認できるといいですね

2011.2.8 10:14 95

バナナマン(30歳)

私は5週から吐いてました;;

大丈夫すぐ終わる、と言い聞かせてましたが…。
結局8か月までつわりが続きました(泣)
すみません。思い出して愚痴ってしまいました。。

つわりは個人差があるので、まったくない人もいますよ。
(義母は2人産んでますが、2人ともまったくなかったそうです。羨ましすぎる。)

つわりは出来れば、ない方がいいです。
ぶっちゃけ私は陣痛出産の痛みより、エンドレス吐き気の方がずっと苦しかったです…。(つわりの恐怖のせいで2人目に踏みきれない…。)

2011.2.8 11:03 89

クマっ子(31歳)

まったく悪阻はなかったです(双子なのに)
悪阻がキツくて入院するケースもあるので本当、人それぞれですよ。

2011.2.8 11:46 43

そうせいじ(32歳)

7w0dには確実に始まってました。
15wには終わりましたが、意外と長く感じました。
悪阻が強い場合は、入院もあります。我慢しないように。おかしいな?辛いな?と思ったら病院行かれてください。

2011.2.8 18:18 87

うるるん(31歳)

私は悪阻は全くありませんでした。その人の体質によるみたいですね。

看護士さんに悪阻ないんですけど…って言ったらないにこした事ないですよって言われました。悪阻がひどいと悪阻が終わった時に食べれるって喜びで食べ過ぎて急激に体重が増える方もいますからって言ってましたよ。

2011.2.9 11:11 23

ななこ(30歳)

皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
人それぞれなんですね。
少し安心しました。
妊娠=悪阻みたいなイメージがあって、早い人は初期の初期からあるといいますし、不安になってしまって…
私の場合どうなのかはまだわかりませんが、来週の心拍確認で無事心拍確認出来るのを願いながら過ごします。
ありがとうございました。

2011.2.9 13:15 24

ブーフ(31歳)

私は二人の子供がいるのですが、二人とも胎のうが確認できた4週終りころから、つわりが始まりました。ひどくなってきたのは5週ころからだと思います。

2011.2.10 23:20 24

夕(31歳)

2人め妊娠中ですが、1人めのときも2人めのときも悪阻まったくなかったです!

2011.2.14 19:52 25

くまmama(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top