HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊の原因は私だったんだ...

不妊の原因は私だったんだなぁ・・

2011.2.15 21:29    0 9

質問者: 愛さん(33歳)

6年間不妊に悩み、結局子どもをもてないまま離婚してしまいました。
 
 
離婚直前から彼には恋人が居て
 
彼はすぐにその女性と再婚しました
 
あっというまに子どもが授かり
 
先月、男の子が産まれたそうです
 
 
私との離婚から、早すぎる第一子の誕生・・・
 
 
 

彼が不幸になるよりも幸せになるほうが、ずっといいはずなのに・・・
 
無性に胸が苦しいです
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愛さん、辛い経験されましたね。大丈夫ですか?
愛さんが、不妊の原因とは限らないのでは?
夫婦どちらにも原因がないのに授からないケースもあると聞くし、愛さんも、いい出会いがあり再婚したら授かることも考えられます。
離婚前から彼女を作る様な、元旦那さんとの間に授からなくて良かったと思います。

2011.2.15 21:55 183

ももぴょん(42歳)

経験ないけど、なんだか女性としてすごく気持ちわかります。
読んでて私も何か胸がザワザワしました。
離婚前に恋人とありましたが、それでも恐らく憎しみあっての離婚ではなかったんでしょうね。
じゃないと「不幸になるより幸せになるほうがずっといいはずなのに…」の一文は出てこないでしょうから。
スレ主さんの聡明さとそれ故の葛藤が入り混じる一文だと思います。
不妊の原因はスレ主さんとは当然限りませんよ。
長年不妊(原因不明)で離婚した友人は再婚しすぐ妊娠しましたから、お分かりだと思いますが、当然男女の受精の相性もあるんです。
まだ若いんですから、次への一歩を踏み出して下さい。

2011.2.15 22:03 109

ヴィッツ(36歳)

こんにちは、お互い何もない事もありますよ!

私の旦那は×イチで前の奥さんとの子供は出来ないまま離婚しました。
でも、その後元奥さんは再婚して新しい旦那さんの子供を授かりました!私の旦那は自分が不妊かと思ってたみたいです。そしたら私との子供が出来て結局二人とも不妊じゃなかったみたいです!相性があいすぎるのも、相性があわなさすぎるのも出来ないみたいですよ

2011.2.15 22:41 94

トマト(31歳)

同僚が、子供が出来ない事も1つの理由で4年前に離婚しました。
その後、男性も女性もそれぞれ別のパートナーに恵まれて再婚。
そして、どちらのカップルにも子供が生まれました。

相性とかタイミングとかってあるんだと思いますよ。

あまり自分を責めないでくださいね。

2011.2.15 22:45 41

さりな(35歳)

複雑な気持ち、お察しします。
ただ、相性もあったのかもしれませんね。

愛さんは、自分の生き方に自信がありましたか?
あったのなら、妬む必要はないでしょうし、もし少しでも後ろめたいようなことがあったのなら、彼を妬むのは違うかなと思います。

わたしには、正直どちらが正しいのかわかりません。夫婦のことは夫婦にしかわからないですしね。
片方の言い分では判断できないので…

けど!がんばってください。陰ながら応援してます。

2011.2.16 00:03 64

張子(33歳)

単に相性が悪いカップルというのもあるみたいですよ。
特に原因が無いのに出来ない場合は
相性が問題みたいです。
運命の出会いじゃなかったのでしょう。
あなたも再婚したら意外とすぐ妊娠されるかも?

2011.2.16 01:09 22

あいり(30歳)

次はスレ主さんが新たな一歩を踏み出して幸せになる番です。

最初の方も言っておられるように
離婚成立前から彼女を作るようなご主人だったのですから
子供を授かったからといって、家庭を大切にするとは限らないですよ。

スレ主さんに素敵な出会いがありますように…。

2011.2.16 02:23 29

天使の羽(37歳)

あえて慰めは言いません!あなたはまだ若い!!前へ前へ!(^o^ゞ 私もあなたの年齢に戻れたらチャンスはどれだけある事か… なので、胸張って明るい未来へ進んで下さいね♪

2011.2.17 00:57 17

未来へ(42歳)

スレ主です。
 
みなさん、コメントありがとうございます。
 
ただ吐き出したかっただけ、誰かに慰めて一緒に悲しんで欲しかっただけ、
で、投稿したように思います。
 
 
ですが、皆さんの真剣なお返事に励まされました。
 
正直、相性だったかも・次の人とは出来るかも・・
と、期待するのは、怖いです
 
だけど、幸せには色んな形がありますよね
 
自分は自分に出来る事を頑張っていけば、それでいいかなって思います
 
 
自分に自信をもてる生き方をしたいです
 
誰かを妬まなくていいように・・。

2011.2.19 00:49 17

愛(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top