HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 体温が下がっても妊娠して...

体温が下がっても妊娠していた方いませんか?

2011.2.19 21:32    3 5

質問者: はなさん(31歳)

通院歴1年のはなと申します。
昨日、32日目で体温が下がってしまいました。
しかし、今朝また体温が復活。

茶褐色のおりものがあり、生理がくると諦めていますが、まだはっきりとした出血が始まりません。

私の姉は、体温が下がってまた上がり結局妊娠していました。
こちらの書き込みでもそのような記事を目にすることがあるので、諦めていながら心のどこかで期待してしまいます。

明日の体温がどうなるかがかなり気になるところです。
同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理前になると毎日基礎体温計見ては一喜一憂してしまいますよね(^^;)

私は妊娠した時、一度も37℃台になりませんでした。36.8℃~36.9℃台をいったりきたり。
生理予定日当日、36.5℃に急降下…。でも次の日は36.8℃台に復活。
その後も何度か36.5℃や36.6℃台になったりもしましたが妊娠継続中です!


1日下がるぐらいだと気にしなくていいと先生からも言われました。

妊娠してるといいですね(^_^)

2011.2.19 22:11 63

ぴこ(30歳)

お姉様のケースと、過去スレエピソードで十分じゃないですか?

人は人あなたはあなたの妊娠経過をたどります。

いっそフライングしてみるとかね。

2011.2.19 22:22 126

めい(34歳)

私は、29日目にガクッと下がり、またすぐに上がり、
33日目でまたガクッと下がり、そのままでしたが妊娠していましたよ。

2011.2.20 14:24 55

はぎの(秘密)

体外受精での妊娠なので、はなさんの役に立つかは分かりませんが、判定日まであまり体温は気にしないほうがいいと思います。

私は移植後、あまり体温が高くない(36.65くらいだったかな?)のに、体温が少し下がったり、と高温期といえる体温ではなかったのですが妊娠してました。

妊娠検査薬を使おうか悩んだりもしましたが、それで陰性だとショックを受けるので、判定日まで我慢しました。

はなさんの不安な気持ちよく分かりますが、グッとこらえて少し待ってみてはどうですか?

2011.2.20 15:01 69

りっちゃん(32歳)

はなさん、初めまして!
私もいつもこちらでは大変お世話になっていて、そんな私がお返事するのもなんだか偉そうで申し訳ないのですが…f^_^;
皆様に助けて頂いた分、少しでも参考になれば!と思いお返事させて頂きましたm(__)m

前置きが長くなりましたが、私も不妊専門の病院に僅かな期間でしたが通っていました。
一年半授からず、でも運よく一回目のタイミング指導で授かる事が出来ました。
不妊の検査もまだ半分も終わってなかったので原因は不明ですが、私は基礎体温ガッタガタもいいところでした(>_<)
ある日は36.30で、翌日には36.75に急激に上がったかと思うと、更に翌日にはまたガクッと下がったり…。それの繰り返しでした。おまけに低体温で、高温期でも36℃台前半、36.0なんて日もありました。低温期なんて絶対35℃台でしたし。

そんな私でも妊娠出来ました。妊娠が分かってからも暫く体温つけていたのですが、相変わらずでした(+_+)

先生には「あんまりね〜体温は気にしない方がいいよ」とサラっと言われてしまいました。

はなさんもまだ望みはありますよ!
私も何度も期待しては落ち込み…を繰り返してきました。
なのでお気持ちよく分かります。
私みたいなガタガタの体温でも妊娠出来るという事が少しでも励みになれば幸いです!
あまり思い詰め過ぎずにして下さいね。

2011.2.23 12:35 150

もろもろ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top