HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > マタニティー服のサイズが...

マタニティー服のサイズが合いません

2011.2.20 15:56    0 4

質問者: 十六茶さん(33歳)

妊娠前、私は恥ずかしながら身長は170cm、体重が70kgあり、洋服選びが大変でした。

現在妊娠4ヶ月に入り、つわりのせいで3kg痩せましたが、もともと下半身が太く、サイズが合う服が見当たりません。

ワンピースやチュニックなど、楽な服が着たいのですが、肩幅が合わないとか、丈が短いとか、ウエストがきついなど、探すのが大変です。

最近は洋服を探すのも苦痛になってきました。

もし私のように着る服に困った経験がある方がいらっしゃったら、どのようなお店で買ったのか、どのように着こなしたのか、ぜひ知恵を貸していただきたいです!

会社は制服がないので、これもまた悩みの種です。最悪私服は適当で良くても、会社となると・・・。

これからどうしよう?と悩みます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

マタニティライフ楽しんでいますか???

私も妊娠前166cmで体重65~67㌔位をいったりきたりしていました。下半身太めです(>_<;)

洋服大変ですよねー。

通販のベルメゾンお勧めですよ。

私でも妊娠中余裕で着れました。出産までで10㌔位増えました。

マタニティのカタログがあるので是非チェックしてみてくださいね。

2011.2.20 18:43 25

りんご(秘密)

私は身長166cmで妊娠前体重が76kgと肥満妊婦でした。

そんな肥満妊婦の私はいつもニッセンを利用してました。大きなサイズのマタニティウェアがあります。
ネットでしかgetできないですが携帯からも購入できます。

お体に気を付けて楽しいマタニティ生活、送ってください。

2011.2.20 22:18 36

白くま(27歳)

体型によるのかもしれませんが、私は主さんより身長低くて体重も同じくらいという状況で妊娠しましたが(^_^;)、マタニティはほとんど買っていません。

もともとゆったりしたワンピースとかチュニックが好きなので、買ったのは無印良品でストレッチが効いたマタニティ用のジーンズとレギンスぐらいです。今臨月ですが、まだ着れてます。

後はお友達からおさがりをたくさんもらった中から選んで着ています。中にはサイズが合わないものもありますが、カットソーのような素材のスカートやお腹の部分がリブになったプリーツスカートは着かたによっては会社でも着れるのではないかな?と思います。それらはやっぱり無印良品か通販で買ったものみたいです。私も下半身が大きくて15号サイズとか着てましたので、デザインを選べばなんとか見つかるのではないかな?と思います。

お腹が大きくなってくると、やっぱりシンプルな黒やグレーのジャンパースカートが楽だし、一番応用がきくな~と思います。インナーは伸びる素材を選べば、結構普段着ていたものを今でも着ることができるし、会社でもそんなにくだけては見えないのではないでしょうか。

2011.2.20 23:35 25

すみれ(38歳)

スレ主です。みなさん、お返事ありがとうございます!

りんごさん

初めての妊娠で、毎日お腹を見ては「早く大きくならないかなー」とワクワクしながら過ごしています。

レスを読んで、早速ベルメゾンのカタログ請求しました。実は通販初体験なので、ちょっとドキドキしてますが・・・。
到着するのが楽しみです!

白くまさん

ニッセンのカタログって、CMもやってるやつですよね?、マタニティが掲載されているとは知りませんでした。

確か、カタログはいろんなお店に置いてありますよね。(私の近所だけ!?)
今度探してみます!

すみれさん

私も以前無印良品で、妊婦用レギンスを買って、愛用中です。そのときにデニムも見たんですが、細身なような気がして諦めちゃいました。
今度は勇気を出して試着してみようと思います。

やっぱりワンピースなどが楽チンですよね。あとフレアー(プリーツ)スカートも。会社用になりそうなものを頑張って探そうと思います。

妊婦さん用雑誌を読んでると、モデルの妊婦さん達が若い&細くて、私なんか着れる服ないのかな?とちょっと落ち込みぎみでした。

みなさんのおかげでちょっと元気になりました(^^;

ありがとうございました!

2011.2.21 17:48 36

十六茶(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する