HOME > 質問広場 > くらし > 着なくなった服どうしてますか?

着なくなった服どうしてますか?

2010.8.11 18:50    0 12

質問者: ゆみさん(34歳)

私は独身時代の服やカハ゛ン等すべて衣装ケースに入れて保管しています。
子供が産まれ収納場所もとるし処分しようかとも考えますが、破れてもいないし何だか勿体無くて…結局たまる一方です。皆さんはどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はリサイクルショッフ゜持って行きます。
たいした金額にはならないけど、なんとなく捨てれなくて。
OL時代のコンサハ゛服とか(古っ!)ヒ゜ンヒールのフ゛ーツや靴なんかも。
結構高い物だったけど、捨てるより売れるならって感じです。

2010.8.11 21:02 17

カモメ(35歳)

私は、思いきって捨ててますよ!1シース゛ン着なかったものは、次のシース゛ンも着ないです。
コートやシ゛ャケットは何年も着てます。
我が家はアハ゜ートであんまり収納がないので、、、
ただ、旦那が服を捨てずに次から次へ買い、タンスや衣装ケースが増えてます。引っ越しが決まり、古いタンスを1つ捨てることになりました

2010.8.11 21:32 20

あおいろ(29歳)

仲の良い友人に惜しみなくあげます。
気に入ったものを持っていってもらいます。
どうせタンスの肥やしになるなら、使ってもらうほうが良いと思いますし、ノンフ゛ラント゛だと、どんなに高値で購入したものでもまともには売れませんし。

売ることを考えた場合、ノンフ゛ラント゛だったり年代物の衣類ならば、オークションでは売りにくいので、オススメはフリーマーケットで手売りが一番です。

2010.8.11 22:29 20

ゆきち(33歳)

殆どリサイクルショッフ゜に持っていきますが、たまに、百貨店等で、アフリカや東南アシ゛アに送る為の回収をしていたら持っていきます。それでも追いつかなければ、家の中の掃除に使ったあと処分します。

2010.8.11 22:40 25

わんこ(43歳)


私も中々捨てきれない性格でしたが、4人子どもが生まれたので収納場所に困るので、状態の良い流行りに関係ない服は、フリマをよくしている友達に要ると言われたらあげたり、お母さんにあげたり、流行物はワンシース゛ンで潔く捨ててます(^_^;)

ハ゛ック゛とかは、娘に将来あげるつもりでいるので、それだけは場所をとっても保管してますよ〜!

2010.8.11 23:04 15

えみ(30歳)

こんにちは。
私は、お店(なんでも買い取りします、というお店ありますよね)に持って行って、買い取りしてもらっています。

今までに、コミック本、CD、衣類、子供のおもちゃ…など たくさん買い取りして頂きました。
捨てるなんて、もったいないですし、
必要としている誰かに使ってもらった方が自分も嬉しいです。
小遣いにもなりますよ。

独身時代は、フリーマーケットに出したりしていましたが、
子供がまだ小さく、
なかなか参加出来ないので…。

2010.8.11 23:48 9

そうあ(31歳)

フリマ、オークションに出す、友人知人に譲る、
綿素材でゆったりした物などは介護施設に寄付
古いTシャツなどはカットして掃除に使ったり。

そんな感じです。

2010.8.12 01:30 11

さつき(25歳)

売りに行って、売れないのは捨てます。

テレヒ゛で誰かが3年着てない服はこの先も着る事ないから捨てた方がいいと言ってました。

私も整理しなきゃ

2010.8.12 05:55 9

あか(35歳)

ヤフオクで売ってます。

リサイクルショップに持っていったワンピが50円で
引き取り、と言われたのでがっかりし、ヤフオクを
始めました。そのワンピは800円に化けました。

家中のいらないものを売ったら、5人家族がちょっと
良さげな温泉旅館に一泊できる旅費になり、楽しい思いが
できましたよ!

2010.8.12 13:52 9

白玉入り。(30歳)

私は基本的にはネットオークションを利用しています。
もちろん出品前に吟味はしますけどね。
捨てても惜しくない物、出品しても絶対に売れないだろう物、タンスの肥やしになってもいいから安値では手離したくない物などなど。

確かにノーブランドの物は売れにくいし、一着一着出品するのも面倒なので、私は○○サイズの箱いっぱいって形で出品する事が多いです。(その中に一着でもブランド物を混ぜると言う小技も使いつつ)
フリマ出品用にと落札してくれる人もいますよ。

それでも売れないようであればボタンだけチョン切って捨てちゃいます^^;

2010.8.12 13:59 12

あやこ(35歳)

使わなくなったものでも処分するのは気が引けて、
結果たまっていってしまいますよね^^;

私は背が小さい方なので、
独身時代の靴やかばん、お洋服を知り合いのお子さんにもらってもらってます。
お子さんだと、たくさんお洋服があると助かるらしく、
とっても喜んでもらえます。
独身時代の私の服は、子持ちの私には子どもっぽい&若過ぎても、
お子さんには少し大人っぽいし、親のセンスと違って喜んでくれてます。

2010.8.12 20:18 9

くれよんたい(35歳)

トヒ゜主のゆみです。お返事ありがとうございます。皆さん色々やっていらっしゃるんですね。邪魔になるだけなので、頑張ってお盆休みに片付けてしまいたいと思います。

2010.8.13 10:59 7

ゆみ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top