HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 衣替え。きれなくなった子...

衣替え。きれなくなった子供服の収納

2007.10.7 22:58    0 3

質問者: さとうきびさん(28歳)

2歳半の娘を持つ現在妊娠7ヵ月の主婦です。

娘の服を衣替えしようと(大人は一年すべて同じタンスにはいってるので)思い、秋冬物を買い足したり、おさがりをひろげてみたりしてるのですが、キレなくなった夏服、どうやってみなさんは収納してますか?

私は、ものすっごく片付け、収納が下手。というか嫌いで、どう収納していいのかも頭に浮かびません。
なので、親のは一年分同じタンスにはいっているのですが・・・・

次の子の性別がまだわかっていないので、捨てるに捨てられず。

みなさんは、収納専用の箱などに入れてしまっていますか?

量がそれほど多くないので、衣装ケースだとあまってしまうし、どうしようかなーと思っているところです。

何かいいアイデアがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じくまもなく出産を控えた妊婦です。上の子と同じ性別の子だと判明したので、先日、衣替え。
上の子は夏生まれで、今度は冬間際なので、ちょっと新生児期の服が合わなかったのですが、それでもホトンド、上の子のお古で間に合いそうでホッとしています。
今まで上の子の服は、サイズも夏冬もとにかくクリアケースに着れなくなったものから入れてしまっておいたのですが、今回70cm半そで長袖、80cm長袖半そで、90cm・・・と仕分けして、100均で売っているような、大きめの旅行用圧縮袋みたいのを買ってきて、中に入れました。
食品のフリーズパックみたいに、口のところが閉じられる袋です。
それにサイズを書いて、仕分けして、クリアケースに
まとめて収めました。
これなら、時期が来たら、さっと出せるなぁと思って。
これでおそらく出産はおしまいなので、次の子が着なくなったら、ドンドン処分して行くつもりです。

2007.10.8 09:42 62

けんた(36歳)

私はあまり大きくないダンボール箱に、子供服のサイズを明記して収納します。

それを実家へ送って置いておいてもらいます。

子供服って以外とたまっていくんですよね!あまり参考にならなかったかも知れないけど、頑張ってくださいね!

2007.10.8 17:15 64

快晴(30歳)

>けんたさん
コメントありがとうございました。
早速、100均で収納袋かってきました!
80夏物!とか書いて、押入れにいれました!
小さめの袋をかったので、これなら肌寒くなったらちょっとだけだす・・・とかも出来そうです!
アイデアありがとうございました。

>快晴さん
コメントありがとうございました。
うちの実家はまだ姉が同居してるし、うちよりも物があふれているので(^_^;)実家に送ってるというのがうらやましく思います。

うちは片付ければ収納スペースはたくさんあるような気がするんですが・・・
なんせ片付け嫌いの収納ベタなので、うまいこと生かしきれてません(^_^;)
血筋なのかもしれませーん。
でも、子供も二人目が生まれるし、頑張って片付けたいと思います!
ありがとうございました。

2007.10.11 17:23 49

さとうきび(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page